
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年

2010.01.01 13:50|着物
新年、明けましておめでとうございます。



今年は最寄りの海へ初日の出を見に行ってきました。
海の上にはどこまでも雲がかかっていて、
見られないかも知れないな~と思っていましたが、
運よく雲の切れ間から日の出を拝むことができました^^

1



そして元旦の着物は、
紫の市松柄の木綿着物、雪輪と花の西陣名古屋帯、
薄紫の帯揚げと三分紐に雪輪の帯留めでした。

1


1

全体を撮ろうとすると白く飛んじゃうのですが、
近くで見るとこんな柄です。

1

お太鼓部分。





毎年手作りするおせちは、今年はこのように。
あまり変わったもの入れず、定番のものばかり作りました。
錦玉子と伊達巻きはピーちゃんたちの卵です^^


1 1 
・紅白かまぼこ              ・にしんこぶ
・栗きんとん                ・酢ばす    
・数の子                  ・錦玉子                 
・黒豆                    ・なます                    
・たたきごぼう               ・抹茶と牛乳かん              
・田作り                   ・コハダの酢漬け            
・伊達巻き                 ・スモークサーモン                

1 1
・帆立の照り焼き             ・お煮しめ
・高野豆腐の海老しんじょ挟み煮
・菊花かぶ
・雷こんにゃく
・銀だら西京焼き
・菜の花の昆布〆め
・筍竜田揚げ
・海老のうま煮




1

今年も一年、健康で平和に暮らせますように♪



テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

