
--.--.-- --:--|スポンサー広告

洋服のような

2009.09.22 21:23|着物

今日は、本当は川越あたりに行こうと思っていたのですが、
結局、イクスピアリへ行くことになったので、
洋服っぽい着物にしました。

9

黒地に小さな水玉の木綿着物、帯は一昨日と同じものです。
行く前に急いで撮ったのでアップの写真がなく、
水玉じゃなく、ただの無地に見えますね~。
生地は厚地のワンピースのような生地なので、
ショッピングモールでも浮いてはいなかった・・・と自分では思うのですが、
実際はどうだったのかな・・・? 笑

テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

キョウ TVショーデシリマシタ
キモノ キルト
テヲフルトキ
ソデヲ ハンタイガワノ
テデオサエル デスネ
キジノ ナイヨウト
カンケイナカタデスネー^^

マリオさんへ。

こんにちは~。

そうだったんですね~。
今まで、着物で手を振ったことがなかったので、知りませんでした・笑
マリオさんのほうが詳しいですね♪

いや~ 素晴らしい♪

僕も夏の暑い時はよく浴衣を着てショッピングモール等に行ったのですが、自然体でいれば自分が思っているほど周りは浮いているとは思っていませんでしたよ。

ここ最近、めっきり涼しくなって、名古屋でも着物姿の方をよく見かけますよ。
ちょうど今は歌舞伎俳優の中村勘三郎さんが率いる「平成中村座」が名古屋に来ていることもありますけど。
僕も平成中村座の名古屋公演を着物を着て観に行きたかったのですが、チケットが取れず断念・・・。

みかたまさんへ。

浴衣でショッピングという方も、最近は見かけますよね~。
綺麗に着ている方は、つい目で追ってしまいます・笑

中村座がちょうど来ているのですね。
私は歌舞伎は全くわかりませんが、わかるようになると楽しいのでしょうね~。


非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

