
--.--.-- --:--|スポンサー広告

筑波山

2014.05.19 22:20|暮らし
週末、筑波山に登ってきました~。

前に行った時は息子が4歳だったので、4年ぶりの筑波山です。
本当はカタクリの時期に行きたかったのですが予定が合わず、初夏になってしまいました。

P5180002_convert_20140519173910.jpg

息子が風船を持っているのは共同募金の方がくれたから・・・
帰るころにはいませんでしたが、本来ならば風船を持って登山はできないので、
できれば帰りに声をかけてくれたほうが有難いと思います・・・

今回は、行きは白雲橋ルートで女体山→男体山、帰りは御幸ヶ原ルートの予定です。

P5180012_convert_20140519173943.jpg  P5180020_convert_20140519174033.jpg 

P5180015_convert_20140519174011.jpg 

子供たちは、久しぶりの登山で「は、肺が・・・」とか言っている私とは違い、余裕で登っていきます。


人は多めでしたが渋滞というほどでもなく、順調にj女体山に登頂。

P5180023_convert_20140519174050.jpg  P5180024_convert_20140519174117.jpg

天気がよいときの山頂は絶景です♪

御幸ヶ原でおにぎりとソフトクリームを食べて、男体山へ。

P5180036_convert_20140519174147.jpg

こちらに来たのは初めてでしたが、景色としては女体山で十分な感じですね。
お守りを売っていたので、長女に合格祈願のお守りを買いました。

天気は一日中快晴で、とても気持ちがよかったです。

P5180038_convert_20140519174202.jpg



御幸ヶ原ルートでは、途中でケーブルカーがすれ違うところを見られます。

P5180042_convert_20140519174221.jpg  P5180045_convert_20140519174252.jpg

ゆっくりとのどかに登ってくるケーブルカー。
子供たちは今度はケーブルカーに乗りたい!と言っていました。
筑波山は色々な楽しみ方ができる山ですね♪


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

