
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近のご飯

2014.05.13 13:51|日々ごはん

GWは、義姉家族と一緒にフィギュアのアイスショーへ行ったり、潮干狩りをして遊びました。
近場の海へ釣りキャンプも予定していたのですが、雨予報でお流れ。代わりにボルダリングをしてきました~。
写真をいっぱい撮りたかったのですが、SDカードを入れ忘れるという痛恨のミスをしてしまいほとんどなし・・・
GW中のご飯も全然撮っていないので、GW後からの記録です。

火曜日

晩ご飯・
P5060003_convert_20140513131725.jpg
筍と鶏肉の煮物、鯖の塩焼き、小松菜お浸し、お味噌汁

水曜日

晩ご飯・
P5070008_convert_20140513132853.jpg
親子丼、ひじき煮、キャベツおかか和え、茗荷甘酢漬け、お味噌汁

木曜日

朝ご飯・
P5080011_convert_20140513131752.jpg
バジルウインナーとスクランブルエッグ、サラダ、ロールパン、果物

晩ご飯・
P5080025_convert_20140513131856.jpg
鯵のお刺身、じゃが芋煮っ転がし、ひじき煮、ふきのとう天ぷら、野ニンジン胡麻和え、潮汁

宅配でふきのとうと野ニンジンが届きました。
家の周りではもうふきのとうではなくふきの時期ですが、東北はこれからなんですね~。

金曜日

朝ご飯・
P5090027_convert_20140513131928.jpg
卵サラダサンドマフィン、サラダとりんご

晩ご飯・
P5090030_convert_20140513131959.jpg
豚の生姜焼き、マカロニサラダ、じゃが芋煮っ転がし、お味噌汁

土曜日・
P5100032_convert_20140513132024.jpg
タラの唐揚げ甘酢あんかけ、小松菜しらす和え、たけのこ金平、お味噌汁

日曜日・
P5110035_convert_20140513132049.jpg
鶏肉と大根の煮物、小松菜生姜醤油和え、小鯖竜田揚げ、お味噌汁

小鯖は夫が釣ってきたもの。
ししゃもくらいの大きさで本来ならばリリースサイズですが、
ボウズじゃなかったという証明に持ち帰ってきました・笑
ルアーで全然釣れないので、夫は釣りのセンスがないんじゃないかと落ち込み気味・・・

月曜日

朝ご飯・
P5120037_convert_20140513132126.jpg
たらこ、絹さや煮浸し、お味噌汁

晩ご飯・
P5120040_convert_20140513132141.jpg
クリームシチュー、サラダ、生ハムマリネ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

