
--.--.-- --:--|スポンサー広告

一週間のご飯

2014.05.01 21:59|日々ごはん
土曜日

朝ご飯・
P4260085_convert_20140501212214.jpg
引き割り納豆、蒸し野菜、かぶのぬか漬け、りんご、お味噌汁

庭のウドが食べごろになっていました♪

P4250077_convert_20140501212132.jpg


晩ご飯・
P4260088_convert_20140501212230.jpg
山菜とさよりの天ぷら、ほたるいかと姫皮のぬた、がんもと筍の煮物、お味噌汁

前回、山菜の天ぷらを作ったときには夫がいなかったので、週末にまた天ぷらにしました。


日曜日

朝ご飯・
おにぎり

晩ご飯・
P4270089_convert_20140501212309.jpg
焼肉、野菜のナムル、キムチ、サンチュ

息子のサッカーの試合があったので、スタミナ回復メニューで♪

月曜日

朝ご飯・
P4280094_convert_20140501212344.jpg
焼き海苔、キムチ、きゅうりのぬか漬け、お味噌汁

焼肉の翌日は粗食・・・

晩ご飯・
P4280121_convert_20140501212409.jpg
手羽中の甘辛煮、チンゲン菜胡麻和え、きのこ山かけ、きゅうりと紫蘇の実の浅漬け、お味噌汁


火曜日

朝ご飯・
P4290123_convert_20140501212442.jpg
チンゲン菜お浸し、筍とうどの卵とじ、りんご、お味噌汁

晩ご飯・
P4290126_convert_20140501212508.jpg
お好み焼き

今日は子どもと夫が晩ご飯を作ってくれました♪

水曜日

朝ご飯・
P4300128_convert_20140501212550.jpg
ごまパン、バジルパン、サラダ、ウインナーと目玉焼き、果物

P4300002_convert_20140501212535.jpg
豚キムチもやし炒め、ズッキーニのおかか醤油、チンゲン菜ナムル、ひじき煮、お味噌汁


木曜日

朝ご飯・
P5010009_convert_20140501212616.jpg
かぼちゃパンにクリームチーズ&くるみ、いちじくフォカッチャ、キウイヨーグルト


晩ご飯・
P5010011_convert_20140501212635.jpg  P5010013_convert_20140501212649.jpg
シンプルなトマトソースパスタ、生ハムサラダ、メカジキと長ねぎの黒酢マリネ

メカジキのマリネは、「今日の料理」のタラのバルサミコマリネを参考に作ろうと思ったのですが、
バルサミコ酢が切れていたので、黒酢+黒みつで作り、角切りトマトも足してみました。
味は本家とは違うものになったと思いますが、家族に好評でした♪

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

