
--.--.-- --:--|スポンサー広告

モッコウバラとおたまじゃくし

2014.04.24 22:10|暮らし

5年くらい前に植えた白モッコウ、
毎年葉ばかり大きく育って、花数がすごく少なかったのですが、
やっと、まとまった数の蕾がつきました。

P4230051_convert_20140424213732.jpg

柚子の木の下なので日当たりが良くなく、
花をつけるためには植え替えないといけないかな?と思っていたので、とっても嬉しい!
よそのお宅と比べればまだ少ないと思うけれど、うちには充分です♪


白モッコウの下では、ニワトリ達が寛いで・・・

P4230050_convert_20140424213715.jpg

クリスマスローズもホスタもお構いなしに横たわります・笑
もふもふしていて可愛いので大概のことは許せますが、
好きな花がぽっきり折れていたりするときは放し飼いの癖をつけたことを後悔します・・・


池にはたくさんのおたまじゃくし。

P4230049_convert_20140424213657.jpg

ちょっと掬っただけで100匹くらい入りそう・笑
これが全部大人になったらどうなっちゃうの?と思いますが、
知らない間に淘汰されていくようで、庭がガマガエルだらけになるということはありません。
夜はモリアオガエルもよく鳴いているので、モリアオガエルも産卵しないかな?と期待しているのですが、
家の周りではまだ見たことがありません。
一年を通していろんな生き物がやってくる庭ですが、春が一番わくわくしますね♪

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひでぴょん♪へ。

こんばんは~。

花束、会場で買ったら同じものばかりになっちゃいそうだから、違うところで買おうかな。
でも、散らばらないように全部ラッピングされていないといけないんだよね。

そうそう、もしかしたら私復職するかも知れないんだ。
新入りだと長期の夏休みは休み取れないかも。
長女も受験だからしょうがないかな~。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

