
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お花見

2014.04.02 22:33|暮らし

今日は近所の公園へお花見に行ってきました。


桜はちょうど満開で空が真っ白!

P4020061_convert_20140402220110.jpg  P4020057_convert_20140402220318.jpg

今の時期は毎日でもお花見に行きたくなっちゃいますね♪


お花見弁当は、甘納豆のお赤飯とラディッシュの塩麹漬け、
鶏のくわ焼き、出し巻き卵、お煮しめ、菜の花のお浸し。
卵焼き器のテフロンが剥がれてきていてくっつきやすくなってしまっているので、
巻くたびにオイルを足していたら層が馴染まず上手く巻けませんでした。
新しい卵焼き器を買わなくては・・・

P4020042_convert_20140402220009.jpg  P4020055_convert_20140402220029.jpg

ひなまつりに作れなかった道明寺の桜餅も作りました♪
小さいサイズなので桜の葉は半分に切って周りに巻いてみたところ、
農作業の帽子を被った人みたいに・・・
桜で目を作ればよかったかも・笑


今日は暖かくて風も強くなくて、最高のお花見日和でした。
週末は夜桜も観に行く予定なので、今夜の雨で散らないといいなぁ。

テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

