
--.--.-- --:--|スポンサー広告

一週間のご飯

2014.03.29 23:21|日々ごはん

月曜日

朝ご飯・
P3240040_convert_20140329220949.jpg
ハムと卵のマフィン、サラダ、果物

昼ご飯・
P3240047_convert_20140329221011.jpg
からし菜のぺペロンチーノパスタ

晩ご飯・
P3240001_convert_20140329222344.jpg
聖護院大根の海老あんかけ、れんこん金平、春菊と椎茸のポン酢醤油、からし菜漬物、お味噌汁

からし菜の漬物が美味しくて、ご飯が進んで困りました。

火曜日

朝ご飯・
P3250008_convert_20140329221038.jpg
納豆、白菜のお浸し、からし菜の漬物、お味噌汁

昼ご飯・
外食

晩ご飯・
P3250018_convert_20140329221058.jpg
マスタード風味のポークソテー、温野菜、サラダ、大根と海老のマリネ、きのこのミルクスープ

水曜日

朝ご飯・
P3260019_convert_20140329221145.jpg
目玉焼きとソーセージ、サラダとトマト、トースト、野菜スープ、果物

サラダに使って半分残ったトマトや玉ねぎは、全部スープに入れちゃいます。

昼ご飯・
P3260022_convert_20140329221203.jpg
かしわそば

晩ご飯・
P3260001_convert_20140329221123.jpg
カレイの煮付け、きゅうりとちくわの酢の物、人参の明太子炒め、お味噌汁

木曜日

朝ご飯・
P3270006_convert_20140329221251.jpg
明太子、からし菜の漬物(子どもはきゅうりのぬか漬け)、にらと卵のお味噌汁、果物


晩ご飯・
P3270014_convert_20140329221309.jpg
キムチ鍋

キムチ鍋は、丸ごとのじゃがいもとゆで卵を入れます。
鍋らしくない材料ですが、若い頃に韓国の留学生に作ってもらったキムチ鍋に入っていてすごく美味しかったので。


金曜日

朝ご飯・
P3280017_convert_20140329221337.jpg
ボイルソーセージ、サラダ、カプレーゼ、マフィントースト、果物のせヨーグルト、白菜のコンソメスープ

晩ご飯・
P3280022_convert_20140329221357.jpg
キーマカレー、赤玉ねぎのピクルス、サラダ

着付けの講習会で19時頃の帰宅になるので、作りおきできるカレーに。
カレーは一年中作るけれど、グリンピースが出回る季節はキーマカレーしたくなります♪

土曜日

朝ご飯・
P3290042_convert_20140329221435.jpg
フキ味噌、菜の花の昆布締め、しらすおろし、キムチ、漬物、お味噌汁、果物

晩ご飯・
P3290047_convert_20140329221453.jpg
メカジキのバジルオイルソテー、ゆで卵といんげん、じゃがいものサラダ、
グリーンサラダ、赤玉ねぎのピクルス、野菜スープ


テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

すごすぎる!

こんなに毎食きちんと、色んなお料理を作り、しかも材料を無駄なく使っている。どれもこれもとてもおいしそうだし体にも優しそうだし、素晴らしい!これが本当の料理人
です!

泊めてもらいたいくらいです。

Re: J.A.ガビー さんへ。

こんばんは~♪
プロの方にお見せするのはお恥ずかしいです・笑
毎週宅配で野菜セットを取っているのですが、当日まで何が来るか分からないし、
同じ野菜が続くことも多くて、メニューに困ることもしばしばです。
今はサラダ向きの野菜が多いので洋食に傾きがちです。そろそろ山菜が来るかな?
料理人の夢は叶いませんでしたが、毎日家族のために作って腕を上げられるのが料理のいいところですね♪

今度、ぜひご家族で遊びに来てください♪
こんな狭いところでもニワトリ飼えるの?ってビックリすると思います!
これから筍ももたくさん出るので良かったらあげますよ~。
(この辺りはどこでも出るのであちこちから貰うと思いますが・・・)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

