
--.--.-- --:--|スポンサー広告

週末ご飯

2014.03.24 22:13|日々ごはん
週末は、長女の吹奏楽の演奏会を聴きに義姉家族が泊まりにきてくれました~。
演奏会では去年より成長した娘と仲間達・・・
本当に一生懸命で、みんな仲良しで、温かな演奏会に感動しました。


土曜日

朝ご飯・
P3220002_convert_20140324172808.jpg
納豆、きんぴらごぼう、アスパラと人参の胡麻和え、白菜の浅漬け、お味噌汁、果物

昼ご飯・
P3220006_convert_20140324172833.jpg
オムライス、ひじきと虎豆の梅酢マリネ

夜ご飯・
外食

日曜日

朝ご飯・
P3230032_convert_20140324172946.jpg
さんま味醂干し、ねぎ入り卵焼き、ほうれん草のナムル、きゅうりとしらすの酢の物、お味噌汁
お客さんが来ているのに普通過ぎる朝ご飯・・・

夜ご飯・
P3230038_convert_20140324173036.jpg  P3230039_convert_20140324173053.jpg
タコライス、グリーンサラダ、セロリと長ねぎのコンソメスープ
実は私は本物のタコライスを食べたことがないので、こんな感じかな?の適当タコライス。
でもうちの子どもたちはこれが本物だと思っている・・・笑
タコライスに生野菜がたくさんのっているけれど、夫のリクエストがサラダだったのでさらに生野菜。
なんだか夏っぽいメニューになっちゃいました。


ポカポカ陽気に誘われて、ニホントカゲが冬眠から目覚めていました~。

P3230034_convert_20140324173004.jpg

ガラスが汚くてよく見えなくてスミマセン。
飼い始めて二度目の冬越しですが、いつも出てくるまでは無事かどうか気が気ではなく・・・
つやつやの姿を見てホッとすると同時に、体内時計の正確さは本当にすごいな~と思います♪


テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

