
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パーティーへ

2013.12.13 22:03|着物
今日は、友人のまり子さんの著書出版記念パーティーに行ってきました~。


著書は、「マクロビだからカンタン。ふんわりしっとりケーキ」

PC130027_convert_20131213195312.jpg

体に優しくて、アレルギーがあっても食べられる、美味しい焼き菓子が50種近く載っています♪


着物は、まり子さんのナチュラルな雰囲気に合わせて、
ココア色の小紋に生成りの名古屋帯、手紡ぎシルクのスカーフを帯揚げ代わりにして、
ベージュの3分紐+お花のモチーフの帯留め、エッフェル塔の根付けでした。

PC130001_convert_20131213195051.jpg  PC130018_convert_20131213195111.jpg

会場に着いてみると、思った以上にフォーマルな雰囲気で、
もうちょっと格を上げて行けばよかったな~という感じでしたが・・・^^;


パーティーは東京駅前のKITTE内、アルカナ東京KARATOで行われました。
通常は動物性食品も使用されるレストランですが、今日はマクロビ仕様で作ってくださったそうです。

PC130021_convert_20131213195133.jpg  PC130022_convert_20131213195152.jpg

野菜一つ一つの味が濃くてくっきりしていて、とっても美味しかったです♪


くじ引きで、日本酒を当てちゃいました・・・
ワインのように飲める日本酒だそうで、週末がたのしみ。

PC130024_convert_20131213195225.jpg  PC130025_convert_20131213195251.jpg

お土産に、まり子さんお手製のクッキーと自家挽きコーヒー粉をいただきました。


自分のカメラで撮った写真が一枚しかないので、
前髪が分かれて変な事にになっている写真しかないのですが・・・

PC130023_convert_20131213195028.jpg

まり子さん、出版おめでとう♪
これからの益々の活躍をたのしみにしています☆

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

ありがとう!

あゆさんありがとう!
今ブログにあゆさんのテーブルで撮った写真を載せました^^
お着物を美しく着こなすあゆさん、女優そのもの~^^
とても楽しかったパーティー、本当にありがとうね♪

Re: mari さんへ♪

まり子さん、こんばんは。

こちらこそ、誘ってくれてありがとう!
すごく楽しいパーティでした~。
同じテーブルだった、まり子さんの高校時代の同級生の方とは、
着物つながりで色々なお話が出来て楽しかったです。
話が弾むように気配りしてくれてありがとう♪

今は家の中が寒すぎてちょっと誘えないけれど、
春になったらまた遊びにきてね。
話し足りなかったこと、ゆっくり話したいです☆
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

