
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アドベント

2013.12.09 17:32|暮らし
12月に入り、クリスマスムードが高まってきましたね。

家でも、ツリーや飾りを出して、クリスマスらしくなってきました。

PC090004_convert_20131209163658.jpg  PC090008_convert_20131209163316.jpg

右の写真のふくろうは、数年前に白老のポロトコタンで買ったのですが、
眼光が鋭くて威厳があって、我が家の小さな神様的な存在です。


今年は、次女がアドベントカレンダーを作ってくれました♪

PC090013_convert_20131209163531.jpg  


先日、手芸コーナーに寄ったら、サンタさんのチャームが売っていたので、
根付けにしたら良さそう!と思い、買っちゃいました~。

PC090010_convert_20131209163421.jpg

この感じだと、コットンのクリスマス柄の帯などに合いそうですよね。
今年は新調する予定がないので、あるもので組み合わせようと思います。
(とか言いつつ、手頃なものがあれば買ってたりして^^;)


そして、馬のストラップも買っちゃいました。
2cmくらいの大きさの皮細工なんです。

PC090011_convert_20131209163511.jpg

こちらはお正月に使う予定♪
来年は次女が年女です。

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひでぴょん♪ へ。

こんばんは~。

冬登山は寒そうだからいっぱい着込まないとね。
夏以降全然登っていないから楽しみだよ~。
晴れるといいね。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

