
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お久しぶりです。

2013.11.23 22:32|着物
日記にだいぶ間が空いてしまいました。

書きたいなぁと思うことがあっても、明日でいいかと日が経つうちに旬じゃなくなってしまい・・・^^;
でも、家族みんな体調も崩さず、元気に過ごしています。


今日は久々に着物を着ました。

はじめは茶色のトーンで揃えた組み合わせを考えていたのですが、
日中は思った以上に暖かくて、もうちょっと明るい色合いを着たくなったので、
若草色の川越唐桟にしました。

PB230021_convert_20131123215040.jpg


帯は木綿の鹿と紅葉の柄、草色の帯揚げ、辛子色の3分紐+レモンイエローのガラスの帯留めでした。

PB230039_convert_20131123215255.jpg PB230025_convert_20131123215104.jpg

この組み合わせは、毎年一回は着ているような気がします。

久しぶりに着物を着ると細かい部分をけっこう忘れていて、ちょっと焦りました^^;
最近はすっかり着物を着る機会が減って、たまのお出かけ用になっていますが、
このブログを作った当初は着物にハマッたばかりだったので、毎日着るくらいの勢いだったんですよね。
今見ると着付けがかなり怪しいし、組み合わせもイマイチだなと思うけれど、なんだか楽しそう・・・笑
初心に返って、着物生活しようかな~。


テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

