
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休み

2013.07.22 21:49|着物

子ども達の夏休みが始まって、毎日にぎやかです。
週末に予定していた海水浴は、泳げるような暑さじゃなくて延期にしたのですが、
今日は一転、蒸し暑い一日でした。

P7160050_convert_20130722212213.jpg   P7220018_convert_20130722211256.jpg


佐原の大祭のときに新しく買ったてぬぐいを、早速飾ってみました。
風鈴と金魚鉢が涼しげです♪

P7160049_convert_20130722212316.jpg 


学校が休みだと、私もつい休み気分になっちゃって、
今日はお家浴衣で過ごしました~。(家着なので補正なし)
コーマの浴衣に薄いオレンジのレース編みの半幅帯です。

P7220013_convert_20130722211154.jpg  P7220015_convert_20130722211217.jpg

この浴衣は学生の頃から着ていてもうガーゼのようにクタクタなので、
外に着ていくには憚られる浴衣です(白地なのでとくに)。
でも、柔らかくなった分肌触りが良いので、お家にはピッタリ。
柄も気に入っているので、破れるまで着ちゃいそうです。


テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

うわー!夏休みっぽいお庭ですねー!居心地良さそう。楽しそう。
うちも今日はプールを出そうと思いました。
浴衣、良い柄ですね〜。私も昔のクタクタのが好きで手放せません……。

Re: macchi さんへ。

こんばんは~。コメントありがとうございます☆

お庭、今が一番うっそうとしていて、奥のほうはニワトリ以外誰も立ち入れない感じです・・・
でも、申し訳程度の草取りでも、戻ってくる頃には茗荷が両手にいっぱいだったりして、
宝探しみたいで楽しいんですよね。
畑のほうは野菜が雑草に負けて何がなんだか分からない状態になっています・・・
毎年同じコトの繰り返しで、来年こそはちゃんと!と思うのですが、ズボラ過ぎて無理っぽいです。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

