
--.--.-- --:--|スポンサー広告

成田祇園祭

2013.07.06 21:57|着物
今日は成田祇園祭に行って来ました。

人々の熱気に対抗するような太陽と暑さ・・・
引きまわしはとても大変だったと思いますが、青空に山車が映えてとてもキレイでした。

P7060039_convert_20130706210021.jpg  P7060045_convert_20130706210044.jpg  



祇園祭の間は、普段は閉じられている奥之院も見学できます。
洞窟の中はひんやり。

P7060047_convert_20130706210131.jpg  P7060046_convert_20130706210149.jpg



露店でくじびきをしたり金魚すくいをしたり・・・
すくう様子は危なっかしくてすぐに破れてしまいそうなのに、意外と上手です。

P7060058_convert_20130706210214.jpg  P7060064_convert_20130706210246.jpg


休憩は「後藤だんご屋」さんのカキ氷で♪

P7060081_convert_20130706210314.jpg

ここのカキ氷は60年前の機械を使った手削りなので、ふわふわでとても美味しいです。


今年初の浴衣は、生地の裏地のような紫陽花柄?の浴衣に博多半幅帯でした。
帯結びは貝の口で、ほどけないように帯締めも使いました。
今月はお祭りが多いので、次はどの浴衣を着ようかな~と考えるだけで楽しみです♪

P7060023_convert_20130706205900.jpg  P7060017_convert_20130706205825.jpg  

最近、私のブログは画像が小さくて良く分かりにくいな~と思っていたのですが、
着姿などは恥ずかしいこともあり、今までそのままにしてきました。
でも、他のブログに遊びに行って、興味のあるものの画像が小さいと残念に思うことも多く、
やっぱり一目で分かりやすい画像のほうが見ていて楽しいので、
今日から、画像をちょっと大きくしてみました。
でも、画像を大きくしてからふと思ったのですが、もしかして私の目が悪くなっただけなのかも・・・? 


テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

