
--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅雨

2013.06.15 23:23|暮らし
梅雨らしい天気が続いて、蒸し暑くなって来ましたね~。


池の花菖蒲が満開になりました。

P6140002_convert_20130615230723.jpg


夫が会社の後輩からコーカサスオオカブトのペアをもらってきました。
大きくてプラスチックのようにつやつやで、本物じゃないみたい。

P6150009_convert_20130615230804.jpg

さっそく調べてみると、日本のカブトムシと同じでひと夏で寿命のようです。
こんなにカッコいいのに数ヶ月の命だなんて残念・・・
繁殖方法も調べてみよう。


今日はお隣さんからびわももらいました。

P6150015_convert_20130615230834.jpg  P6150017_convert_20130615230853.jpg

庭木として植えているびわで、摘果もしない自然のままなので、
かなり小ぶりだけれど、瑞々しくて美味しい。
びわは追熟しないので、食べきれないぶんはコンポートにしました。
種は庭の隅っこに植えてみました・・・芽が出るといいな~♪


テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひでぴょん♪ へ。

こんにちは~。

夏休み、夫実家のほうは15日までだと思う。
数日しないから、遊びも厳選しないとね。
なにかいいところあったら教えてね♪

7月は夫の予定がまだわからないんだ~。
長女もコンクール準備がラストスパートに入るから、部活のお休みないかも・・・
日帰りなら行けるかも知れないな。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

