
--.--.-- --:--|スポンサー広告

週末のこと

2013.06.09 21:18|暮らし

玄関前では、クレマチス白万重が見ごろを迎えています。

P6070012_convert_20130609200759.jpg


畑では、夏野菜がぽつぽつと実り始めました。
ズッキーニは緑と黄色を一株づつ植えたのですが、黄色のほうが生育良好です。
ミニトマトは色づくにはもうちょっと時間がかかりそう。
リーフレタスは採り頃・・・でも、キレイすぎてもったいなくて・笑

P6070013_convert_20130609200818.jpg  P6070014_convert_20130609200839.jpg  P6070015_convert_20130609200901.jpg

ブラックベリーは今年もたくさん採れそうです。
パプリカも実りだしたけれど、何色だったか忘れちゃった・・・

P6070016_convert_20130609200919.jpg  P6070018_convert_20130609200939.jpg


池では睡蓮が次々に咲いて、毎日楽しませてくれています。

P6080028_convert_20130609201033.jpg 


水面をよく見ると、マツモムシがすいすい~。
マツモムシは肉食なので他の小さな生き物には敵なのですが、カヌーを漕ぐような動きが可愛いです。
メダカの赤ちゃんもいっぱい産まれているのですが、その中でひときわオレンジの子が。
はじめはヒメダカかと思ったのですが、良く見るとメダカと形が違います。
これは金魚の赤ちゃんなのかな? 

P6050010_convert_20130609200718.jpg  P6080025_convert_20130609201007.jpg  P6080036_convert_20130609201053.jpg



そして、相変わらずノブヒェン釜で色々作っています。
火加減を知りたいのでキッチンのコンロ上ですが、だいぶコツがつかめてきました~。

P6080042_convert_20130609201118.jpg  P6090052_convert_20130609201216.jpg

今日はバナナケーキも作ってみましたが、ふわふわに膨らんで感激♪
パンをはじめ、クッキー、タルト、ケーキもできることがわかり、
日々のおやつ作りに大活躍しています。

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひでぴょん♪ へ。

こんばんは~♪

テント届いたよ。
雨だから試し張りできなくて残念・・・

バンジーほんとにやるの?

もう10年以上前だから・・・また緊張しそう・笑
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

