
--.--.-- --:--|スポンサー広告

誕生日

2013.06.04 21:58|日々ごはん

今日は息子の7歳の誕生日でした~。

ロケットストーブのノブヒェン釜は、キッチンのコンロ上でも使えるはずなので、
お誕生日ケーキに白崎さんレシピのチョコバナナタルトを焼いてみました。

P6040003_convert_20130604204459.jpg  P6040007_convert_20130604204550.jpg 

コンロが自動で高温を察知して火を弱めてしまうので、火の調節はできず弱火で焼いたせいか、
上面の焼き色があまりつかず、さらに魚焼きグリルのほうでさっと表面を焼きました。
ちょっとヒビが入っちゃったちゃったけどなんとか出来た~♪と思ったら、
型から外すときに思いっきり真っ二つに・・・^^;
仕方がないのでもう一回焼き直しました(二回目は成功♪)
 

豆乳のチョコカスタードクリームをたっぷり敷いてバナナをのせて、
杏ジャムと寒天のツヤがけをして完成♪

P6040008_convert_20130604204606.jpg  P6040009_convert_20130604204631.jpg

P6040018_convert_20130604204651.jpg  P6040023_convert_20130604204710.jpg  P6040035_convert_20130604204730.jpg

今まで、色々なレシピのビーガンケーキやタルトをお誕生日に作りましたが、
このタルトが一番美味しいと言ってもらえました~♪
白崎さんレシピのお菓子は、お菓子作りが下手な私みたいなタイプでも美味しく作れます。
(今日は台を割っちゃったけど・・・それはレシピとは関係ないので・笑)

ご飯のあとに、長女がフルートでミニコンサートを開いてくれました~。
欲しかったゲームソフトをもらって、お姉ちゃん達からも歌やお手紙や手芸のプレゼントをもらって、
寝るまでずっと興奮してしゃべりまくっていた息子・・・楽しい一日でよかったね♪


テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

Mくんおめでとう~。息子はMくんのことすっかり弟のような気持ちで、思い出して話すときうっとりした目つきになっています^^すごくかわいかったみたい。あのオーブンでケーキもなんてすごい!!あゆさんのお料理の腕とセンスは抜群だなあ~ほんとうに!

Re:ひでぴょん♪ へ。

こんにちは~。

ゲームはルイージマンション2だよ。
けっこう難しいっぽい。でも楽しそう♪

梅雨に入ったっていうけど、お天気が続いてるね。
もうしばらく週末も雨に当たらなくて済むかなぁ。
来週にはnewテント来るし、試し張りしたい・笑

Re: ココメロさんへ。

こんにちは~♪週末は本当にありがとう☆

ノブヒェン釜、まだコツが掴めてないんだ~。
どうしても上面の熱が弱いみたい・・・
でも、ケーキが焼けるって言うだけでもありがたいよ~。
今までレシピの本を見て「作りたいけどオーブンない><」って諦めてたから・・・笑
ココメロさんのレシピも早く作ってみたいな♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

