
--.--.-- --:--|スポンサー広告

楽しい時間

2013.06.02 22:30|暮らし
今日は、友人のまり子さん親子が遊びに来てくれました~。
まり子さんとは、好きなもの、大事にしていることが似ているので、話したいことがたくさん。
無理を言って一本早い電車で来てもらったのですが、
それでも夕方まであっという間で、全然時間が足りませんでした。
今度は泊まりで来てもらわないと・・・笑


お昼には、子ども達にピザを作ってもらいました~。

P6020011_convert_20130602205317.jpg

今日もロケットストーブで焼いたのですが、おしゃべりに夢中で画像なし・・・
(一生懸命焼いてくれた夫、ゴメンね)


ピザが主役だったので、イタリアンなメニューです♪

P6020013_convert_20130602205442.jpg  P6020014_convert_20130602205503.jpg 

 
まり子さんは今度マクロビオティックスウィーツの本を出版されるのですが、
その本にも載るケーキを焼いてきてくれて・・・
美味しいケーキの味をお先に頂いちゃいました♪

P6020047_convert_20130602205624.jpg

とっても美味しくて、次女は本が出たらさっそく作ってみるそうです。

まり子さんは、幕張でマクロビオティック料理教室マクロ・ウタセを開かれているのですが、
お料理もテーブルコーディネイトもとーってもステキなんです。
見るだけでも癒される、魔法のお料理の数々をぜひご覧ください♪
Natural Kitchen Laboratory Macro Utase



今日はもうひとつ報告が。
昨日の朝、親鶏が温めていた卵からひよこが孵りました♪
5つ温めていて2つは途中で生育不良、2つはまだ孵っていないので、
親鶏が温めて孵すのは、けっこう難しいようです。

P6010007_convert_20130601134638.jpg

生まれたばかりのひよこは、ほとんど親のお腹の下で過ごすので、
今日は姿を見ることが出来ず、元気でいるのか確認できず心配なのですが、
そのうちピヨピヨと歩いているところが見られるだろうと期待しています♪

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひでぴょん♪ へ。

こんばんは~。

ひよこ、結局1羽だけだったよ~。
メスかなオスかな~。メスだったらいいのだけれど。

でもね、孵卵器のときはひよこの間はずっと人間がお世話できるけど、
母親がいるとうかつに手を出せなくて、あんまりさわったりできないの。
だから今回の子は、人間には懐かないと思う・・・
ちょっとさみし~~。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

