
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春分

2013.03.21 16:55|暮らし

「暑さも寒さも彼岸まで」の言葉通り、一気に春めいて来ましたね。
庭でも、待っていましたとばかりに春の花が咲き始めました。

P3210008_convert_20130321162301.jpg 

他のお家のユキヤナギは、枝が見えないほど真っ白く咲き乱れているけれど、
我が家のは年を重ねてもあまり大きくならずスカスカ・・・
追肥しないのがいけないのかなぁ。


球根植物は、何もしなくても間違いなく咲いてくれるいい子です♪

P3210009_convert_20130321162318.jpg  P3210013_convert_20130321162355.jpg  P3210011_convert_20130321162335.jpg 

毎年、ニワトリ達が土を掘り返すので、表面に出てダメになってしまった球根も少なくありません。
でも、土をついばみ呑気に砂あびをしているのを見ると、まぁいいかと思っちゃう鶏バカです・笑


去年は奥半分しか敷いていなかった芝生ですが、
春になって芝が売られ始めたので、やっと手前まで敷き詰めました。

P3210004_convert_20130321162228.jpg  P3200028_convert_20130321164038.jpg

池には大きなカエル(ヒキガエルかな?)が住み着き、長~い卵も産んでいました!
狭い池なのでオタマジャクシだらけになりそうですが、小さな生態系が徐々に出来つつあるようで嬉しいです♪




テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

