
--.--.-- --:--|スポンサー広告

卒園式

2013.03.15 22:01|着物

今日は、息子の卒園式でした。

P3150041_convert_20130315213339.jpg

今日で幼稚園生活ともお別れ・・・
お天気にも恵まれて、最高の式になりました。


着物は、薄紫の一つ紋色無地に、パールホワイトに菊の袋帯、
薄ピンクの帯揚げと帯締めでした。

P3150008_convert_20130315213244.jpg

すごく上がり症なのに謝辞を読むことになってしまい、声が震えたらどうしようと不安だったのですが、
以前、yoga教室のUkoさんが「いま緊張しているな~と認めてあげたらいいですよ」と言われていたのを思い出し、
緊張していることを認めつつ頑張ろう!と思って臨んだところ、声が震えず読めました♪
苦手意識が強く、得意な人にお願いしたい気持ちもあったのですが、人任せにせず頑張ってよかったです。


テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おっ、お美しい・・・v-347
お色のトーンが、わたくしの好みですぅv-352

おめでとうございます!

子供の成長は早いですね。
下のお子さんが小学生になると
あゆさんの自分の時間もますます充実するのでは!
「緊張の受け入れ」やりましたね!
この感覚、しっかり憶えておいてくださいね。
今後も色んな場面で役に立つと思います♪

Re: ひでぴょん♪ へ。

こんにちは~。

無事長女の演奏会も終わって、ほっとひといき付いたよ~。
今日の午後は息子と一緒に3時間くらいお昼寝して、充電した~・笑
今日はフィギュアのエキシビジョンがあるから、それも楽しみ♪

Re: きまぐれひめさまへ。

こんにちは~。お褒め頂き光栄です♪
私はどうしても同系色でまとめがちで、いつまでも初心者枠から抜け出せないです。
登山スタイルとかはけっこう派手なのですが・・・笑

Re: Ukoさんへ。

ありがとうございます♪
「緊張の受け入れ」っていうのですね!
緊張はしていたのですが頭はクリアな感じで落ち着けました~。
苦手なものを克服するのって、小さなことでも自信につながりますね♪

yoga、今月末の木曜からいけそうです~。
またよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: さちさんへ。

きゃぁ~!こんばんは♪
すごくすごくお久しぶりです!
リンク先のお写真、ゆっくり見せてもらいました。
やっぱり、さちさんの写真すきだなぁ~。
さちさんもお子さんもお元気そうでなによりです。
娘さんも息子さんも本当に大きくなってて!子どもの成長は早いですよね~。

我が家も、まだ春休み中なので幼稚園時代と変わらない雰囲気で過ごしていますが、
入学したら、がらっと家の中の空気が変わりそうな気がしています。
小学校に行ったら野球をやりたいみたいだし、家の外での生活がほとんどになりそうで・・・

私も、東京タワーを見るたびにさちさんを思い出します・笑
あと、水疱瘡移しちゃったな~とか・・・^^;
またゆっくり遊びたいです♪
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

