スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お久しぶりです。

2009.09.02 11:55|着物
ずっとご無沙汰していました。

夏の間は、一か月北海道の実家に帰省していました。
着物も持って行ったのですが、なかなか着る機会がなくて、
麻の襦袢も買ったのに、結局使わずじまいでした・・・。

でも、最近ようやく、涼しくなってきたので、
着物へのモチベーションも上がってきて(笑)、
今日は木綿の着物を着ました。

9
ベージュの木綿着物に、ちょうちょの紬半幅帯です。


9
着物は、ベージュ地に茶色と水色の格子が入っています。
全体的に薄めの色なので、涼しさもあって今の時期によさそう。


一年の中で、これからが着物生活には一番いい季節なので、
楽しんでたくさん着たいな~と思います^^


※ニックネームを前のものから「あゆ.」に変更しました。
いつも呼ばれ慣れているネームなので、こちらで呼んでいただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

ご無沙汰しています

あゆさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
霜月です。

時々、拝見していたのですが、
春から更新されていなかったので、少々心配でした。

久しぶりの素敵なお写真と、着物生活への意気込みが感じられ、安心しました。
木綿の着物は軽く、着易いですよねぇ。
涼しげで、これからの季節をも感じられる
雰囲気があって、とても素敵です。

こちらも春以降なかなか着物を着る機会がなかったのですが、
夏は「いっぺんは着るぞ!」と決めていた着物が纏えて、
改めて着物の良さを実感しました。

これからも、あゆさんの着物生活のエピソードを楽しみにしています。

霜月さんへ。

お久しぶりです。
更新していない間も、気にかけてくださっていたなんて、とても嬉しいです。
私も、霜月さんのブログは時々拝見していました。

久しぶりの着物は、やはり背筋がシャンとして気持ちがいいですね。
季節を感じる色合わせなども、考えるだけで楽しくて、着物って本当にいいなぁと思います。
着物熱が上がると、あれこれ欲しくなってしまうのが玉に疵ですが・・・笑

霜月さんの日記やお写真も楽しみにしています。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

