
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アワーミュージック

2013.01.28 13:47|着物
昨日は、久しぶりに夜遊びしてきました~。


着物は、煙草の匂いがついても大丈夫なように、
くるり(整・トトノウ)さんのポリ着物に木綿名古屋帯、
ベージュの帯揚げと3分紐+ウグイスの帯留めにしました。

P1270024_convert_20130128110223.jpg  P1270029_convert_20130128110246.jpg

イメージではもっと遊びのある感じになる予定だったのですが、
こう見てみるとおとなしいというか・・・地味ですね~。



その上にニット羽織、バッグはファー付きのかごバッグです♪

P1270044_convert_20130128110333.jpg  P1270042_convert_20130128110310.jpg


お友達の青木君はDJ参加です♪

P1270046_convert_20130128110353.jpg  IMG_6132_convert_20130128110531.jpg 

ゲストは関さんと曽我部君!(画像は一緒に行った友人からもらいました♪)
ツアーライブではやらない、ギターやあじさいなどを弾いてくれて、すごくアットホームなライブでした。
写真右は中村ジョーさん。



今朝は、学校や幼稚園の連絡メールで目覚めました。
雪のため幼稚園は休園。

P1280061_convert_20130128110430.jpg 

今年の雪はこれでおしまいかな?


 

テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

くるり(整・トトノウ)さんのポリ着物って着心地はどう?
静電気とかどぉ?
気になっているのよねぇ・・・

Re: きまぐれひめさまへ。

こんにちは♪
私が買ったのはシャンブレーなのですが、ポリっぽい光沢がある生地ではなく、
薄手のパンツスーツなどに使われていそうな生地で、滑らかなウールみたいなさわり心地でした。
単衣なのに着用時期が10月~5月となっていましたが、確かに本来の単衣の時期向きではないです。
襦袢もポリだったので静電気は覚悟していましたが、いつもより少ないくらいでしたよ~。
ポリ襦袢+木綿着物のときは、着物の中で襦袢がくっついて上がってしまいモコモコしていたのですが、
昨日はそういうこともなく、裾捌きも良かったです♪

夫に初披露したら「高そうだね」と言っていて、一万以下だったと言ったら驚いていたので、
素人目線では安っぽく見えないみたいですよ☆

No title

曽我部君、というのに、ものすごくドッキリしました。珍しい苗字なのに。

曽我部恵一さんのことかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
ブログを楽しく拝見しています
雪景色が本当に綺麗です!!

Re: J.A.ガビーさんへ。

そうです!曽我部恵一さんです♪
もう、学生のときから大好きなんですよ~~。

ガビーさんも曽我部君お好きなのですか?
それとも、お名前が似ているとか・・・^^

Re: ひでぴょん♪ へ。

こんにちは♪

今日もまだ完全に雪がとけていないから、
子どもたちはかまくら作る!って言って出て行ったよ~。
かまくら作るほどは積もっていないと思うんだけれど・笑

お手紙届いた?
長女に言っておくね~♪

Re:日々のさんへ。

こんにちは。コメントありがとうございます♪

昨日は短時間でフワフワの雪が積もったので、キレイでしたね~。
日中の気温が高かったのですぐにとけちゃって、残念でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひでぴょん♪ へ。

こんばんは~。

土曜日から来るのが難しそうだったら、日曜から来ても大丈夫だよ~。
サックスのレッスンも順調そうだね♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

