
--.--.-- --:--|スポンサー広告

十三夜

2012.10.27 21:08|着物

今日の千葉は、気持ちのよい秋晴れでした。

PA270246_convert_20121027205224.jpg

みかんも黄色く色づいてきて、収穫まであと少しです。



今年は不生り年だった柿ですが、10個くらいは実ったので今日全部採りました。

PA270257_convert_20121027205258.jpg

ザクロは豊作で、まだたくさんの実がなっています♪
食べるのがちょっと面倒なのですが、爽やかな甘酸っぱさで子供たちは大好きです。


そして今日は長女の学校の文化祭を見に行きました。

着物はawaiさんの久留米絣、菊柄の木綿名古屋帯、
モスグリーンの帯揚げ、草色の3分紐+暖簾に月の帯留めでした。

PA270259_convert_20121027205325.jpg  PA270268_convert_20121027205348.jpg


夜は雲の合い間から十三夜の月がきれいに見えました~。

PA270281_convert_20121027205411.jpg

本格的な秋ですね。


テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

風流ねぇ

ステキな生活を送ってらっしゃるのねぇ
ちょとうらやましいわぁ
お月見しようと思ったらどこかに行かないとってカンジのとこに
住んでいるから・・・

今日のお召し物はシックだわぁ♪
こんな素敵なママが来てくれたら大喜びねっ☆

千鳥のぽっちり・・・お揃いなのねぇ(笑)
やっぱり七緒派でらっしゃるのねっ!!
そんな気がしていたわぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: きまぐれひめさまへ。

こんばんは~。お久しぶりです。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません><

ひめさまも七緒好きでいらっしゃるのですね♪
着付けの仕事では、何十万、何百万の振袖などと接する機会が多く、
世間一般のイメージする「着物」はこういうのなのだろうな~と思って見ているのですが、
やっぱり私は身の丈に合った普段着物が好きです♪
訪問着でワンコのお散歩とか出来ないですし・笑

Re: ひでぴょん♪ へ。

こんばんは~。お返事送れてごめんね。

今月から週末に成人式の写真撮りの仕事が入るようになって、
さらに子供たちの秋の行事もあってなんだかバタバタしてるんだ~。
お仕事は新鮮で楽しいけれど、拘束時間が長くて家のことが出来ないのが困るよ~@@;

習い事の面接だどうだった~?

そうそう、Kちゃんから娘たちにお手紙届いてたよ♪
息子が「なんでMにはないの!」って言ってたけど・・・笑
今週にはお返事送るね~~。

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

