
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋のウナギ

2012.09.13 18:31|暮らし

昨日の晩、ウナギ釣りに行って来ました~。


いつもの場所に竿を出して10分くらいで、久々に気持ちのよいアタリがきました。

P9120054_convert_20120913173115.jpg  

カメラがマクロ設定だったのでボケボケですが・・・^^;

幸先の良いスタートかなと思ったのですが、
その後は餌を取られるものの、針にかからず1時間経ち・・・


釣ったことのない新しいスポットに移動して、試し釣り。
すると、すぐに夫の竿にかかりました~。

P9120064_convert_20120913174306.jpg

小ぶりですが、なんとか一人一匹は釣ることができて良かった~。


家に帰ってウナギを見てみると、大きいほうが60cm、小さいほうが50cmでした。
そろそろクダリウナギのシーズンかなと思いますが、この子達にクダリの兆候はないですね。
(クダリウナギは色が銀色っぽくなって、目が大きくなります)

P9120066_convert_20120913174332.jpg

大きいほうのウナギは、妙に頭が大きくてマムシみたい。
調べてみると「カニクイ」と言って、頭だけ大きく成長したものは油のノリが悪く味が落ちるそう。
せっかくの一本がカニクイだなんて残念ですが、
今までのウナギとどのくらい違いがあるのか・・・実際に確かめたいと思います。


テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひでぴょん♪ へ。

昨日はありがとう~♪

釣りは残念だったけど・・・またリベンジしよう!
神奈川のほうも開拓して、今度行ってみようね♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

