
--.--.-- --:--|スポンサー広告

洞爺湖キャンプ

2012.08.24 23:35|暮らし

今年も、洞爺湖畔でキャンプをしてきました。

P8220018_convert_20120824222628.jpg

北海道はもう新学期が始まっているので、まるで貸し切りのようです。



子ども達は遠浅で温かな湖で、日が沈むまで泳いでいました。

P8220002_convert_20120824225226.jpg  P8230069_convert_20120824223128.jpg  P8220016_convert_20120824221912.jpg 


お昼はオイスター焼きそばと生春巻き、夜は炊き込みご飯と、持参したおでんやホッケの干物を焼きました。 

P8220007_convert_20120824221801.jpg  P8230066_convert_20120824223429.jpg  P8220031_convert_20120824230936.jpg

炭でご飯を炊くと、火の調節が難しくて柔らか過ぎたり焦げたりするのですが、
今回はちょうどよく炊くことが出来ました。
外で食べるごはんは、どんなものでもおいしく感じますね♪


日が暮れると、向こう岸に洞爺湖温泉の灯りが見えます。

P8220044_convert_20120824230647.jpg  P8220054_convert_20120824222511.jpg

真っ暗な湖をライトで照らすとエビの目だけがキラキラと光って見えるので、
夜のエビ捕りも、とても面白かったです。


翌日は朝日を見たくて4時半に起床。

P8230064_convert_20120824222924.jpg  P8230063_convert_20120824222817.jpg

残念ながら雲に隠れて日の出は見られなかったのですが、朝焼けがとてもキレイでした。
(このあと、雷が鳴って急に雨になり、慌てて撤収したのですが・・・^^;)



帰りに、映画「しあわせのパン」でカフェ・マーニとして使われていたカフェを見て来ました。

P8230071_convert_20120824223227.jpg  

オープン前だったので景色だけですが・・・映画そのままの風景が広がっていました~♪


テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひでぴょん♪ へ。

おはよう~。

叔母さん、急だったんだね。
ひでぴょん♪のお父さんが喪主だったのかな?大変だったでしょう。
みんな疲れているだろうから、無理しないでね。

昨日家について、Kちゃんからの手紙を受け取ったよ。
9月、また色々遊べるといいね~♪
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

