
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドットの着物

2012.07.22 23:26|着物

今日は、娘の吹奏楽コンクールがありました。

毎日すごく頑張っていたので、自信もあったようなのですが、
娘の期待した結果にはあと一歩で、とても残念そうにしていました。

親から見れば、入学してからのたった4カ月で、
初めてさわる楽器をマスターして、演奏できるようになること自体がスゴイなと思うのですが。
みんな真剣で、とってもカッコよかったです♪


着物は、ニコアンティークの綿麻のドット着物にくるりさんのリネン名古屋帯ガーデン、
青磁色の絽帯揚げにベージュの3分紐+ピンクのガラスの帯留めでした。

P7220200_convert_20120722225831.jpg  P7220194_convert_20120722225800.jpg  

この着物は、夏になる直前にひとめ惚れで買ったものです。
すぐに蒸し暑くなってしまって、真夏は着られないかな~と思っていたのですが、
ここ数日は涼しいくらいなので、着る機会に恵まれました♪


久しぶりに角だしにしてみました。
でも、未だに自分の体に合った角だしの形が分かっていません^^;
今日のはちょっと飛び出しすぎな気がします・・・

P7220206_convert_20120722225858.jpg


この着物の生地は、ドット生地に刺繍もしてあるんです。
コットンのワンピースのような着物で、とっても可愛いです♪

P7060154_convert_20120722230200.jpg

テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひでぴょん♪へ。

こんにちは♪

二万二千円かぁ~。ちょっと躊躇しちゃうね!

カキ氷の機械いいなぁ。
あのフワフワ氷はおいしかったよね。
家でも出来たら嬉しいけど・・・重そうだよね・笑

No title

梅雨明けして毎日暑いですね(^^;。

こちら、ニコアンティークのお着物なのですね♪
あゆさんがお召になると、ニコアンティークのお着物もほっこり上品で素敵です!!
(ニコアンティークの着物ってぶっ飛んでるイメージがあるので、こんなに爽やかに清楚に着こなされるあゆさんに感動・・・!!!)
お花がいっぱいの帯も可愛いです(*´ω`*)
そしてころんとした形に白い大きなお花がラブリーなカゴバック!!
トータルコーデが素敵すぎます♪♪

Re: そらこさんへ。

こんにちは~♪
今日も暑かったですね。夏ばてしていませんか~?
そらこさんのブログ、いつも楽しく拝見しています。

そらこさんの記事でニコさんのことを知ったのですが、どれもとても可愛いですよね。
この着物はナチュラルな雰囲気でひとめ惚れでした♪
(でもいつもよりちょっと若作り・笑)
たぶんね、私の家より、そらこさんのお家が似合いそうな着物です~笑
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

