
--.--.-- --:--|スポンサー広告

遠足

2012.06.01 21:35|暮らし
今日は、息子の幼稚園の遠足でディズニーランドへ行ってきました。

P6010069_convert_20120601203451.jpg

朝は雲行きがあやしくて傘も持っていったのですが、
午後にはカラッと晴れて熱中症になりそうなくらいの暑さでした~。


息子はディズニーキャラにさほど興味がないので、
蒸気船や鉄道に乗るのをたのしみにしていたのですが、
乗りたいアトラクションがことごとく運休で、ちょっとガッガリしていました。
私が好きなトムソーヤ島も改装中で残念・・・


でも、気を取り直してジャングルクルーズへ。

P6010053_convert_20120601202213.jpg  P6010060_convert_20120601202750.jpg

数年ぶりに乗ったのですが、かなり内容が変わっているんですね。
途中でアンコールトムとタプロームを足したような遺跡もありました~。
アンコールワットへ行ったのは十数年前なので記憶も曖昧ですが、けっこう雰囲気が出ていましたよ♪

P6010059_convert_20120601202530.jpg

途中でカルガモの親子がいて、これも作り物?と思ったら本物でした・笑


そして、いつも待ち時間ゼロのお気に入りスポット・・・
スイスファミリーツリーハウス。

P6010064_convert_20120601202858.jpg  P6010066_convert_20120601203353.jpg

このままここに住みたい~と思ってしまうような素敵な野外キッチンやリビング。
洗い場が大きな貝だったり、お椀やカトラリーがココナッツや木で作られていたりして可愛すぎです。


南国風の植栽も、見応えがあってたのしいです。

P6010050_convert_20120601202021.jpg

アカンサス・モリスは、自宅の庭に植えるには大きすぎるのですが、
アドベンチャーランドのエキゾチックな雰囲気にはピッタリ。
けっこう色々な場所で使われていました。

立ち止まれなくて写真に撮れなかったのですが、
ホーンテッドマンションのエントランスには、白いツユクサのような花が咲いていて、
植えたというより自然繁殖している風でとても目を引いたのですが、
葉の色がライムグリーンで、野草とは思えない綺麗さでした。
(家に帰って調べてみたらトキワツユクサという帰化植物でした)


全然ディズニーランドっぽくないので、最後にミニーちゃんを・笑

P6010072_convert_20120601203601.jpg

ミニーちゃん、会うとやっぱりトキメキますね♪



テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

あゆさん、こんばんは。

ディズニーランドへはかなり昔に一度行っただけなので、
拝見して懐かしく、でも新鮮で、こちらまで楽しくなりました。
かなり変わっているのですね~。
常に変化しつづけるディズニーランド、また行ってみたいなぁ。

あゆさんのブログのフォームやタイトルが
変わられていたことを知らずに失礼しました。
こちらのブログのリンクも変更させていただきますね。

実は諸事情あって、少しブログを休みます。
また再開したときには、あゆさんのブログへも遊びに行きますね。

じわじわと暑くなっていますが、体調崩されませんよう、
お元気にお過ごしくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 霜月さんへ。

こんばんは~。

タイトル変更、お知らせしていなくてスミマセン><
リンク変更ありがとうございます。

しばらくお休みされてしまうのですね~。
お忙しいとは思いますが、また霜月さんのお話を読める日を楽しみにしています。

Re: ひでぴょん♪へ。

こんばんは♪

オーケストラ聴いてきたんだね~。Kちゃんも静かに聴けるなんて大人だなぁ。
うちは次女と息子が途中で飽きちゃいそうだよ^^;
長女は部活に入ってからはクラシックも楽しんで聴いているみたい。
でも、7月には1年生だけのコンクールがあるんだけど、合奏できるくらいにまでなるのか心配・・・笑

No title

こんにちは。
ディズニーランドって、実は植栽も見所ですよね。
よく手入れされているし、各アトラクションの雰囲気に合った植物を選んでますよね。
ガーデニング好きの主人は、ディズニーランドに行くと必ず植栽チェック!写真を撮ったりしてます。

Re: ともすけさんへ。

こんばんは~。

ディズニーランドの植栽、ほんとうによく考えられていますよね。
アトラクションの雰囲気もひとつひとつすごく作りこまれているので、大人も楽しめます。
私も植えられている植物や、ポップコーンを拾っているハトや雀ばかり見てしまうのですが、
ともすけさんのご主人もそうなのですね♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

