スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

本格始動

2012.04.27 12:38|暮らし

明日からGWに入りますね。
我が家は、前半は義姉家族とキャンプの予定だったのですが、
義姉家族の都合がつかなくなってしまい、キャンプは延期に。

どちらにしても、長女はGW中も部活があるので、
以前のように、自由気ままなキャンプや旅行は行きにくくなってしまいました。


そこで今年のGWは、遊びに出かけるのはやめ、
「土間に子どもの個室を作ろう週間」とすることに決まりました。
長女が中学生になるまでには何とか・・・と思っていた子ども部屋作りですが、
先延ばしになったまま中学生になってしまったので^^;

我が家は玄関を開けると奥にも玄関があり、通り抜けられるようになっています。

P4270103_convert_20120427115039.jpg

なんとか見られる部分だけ写しましたが、幅は写真の倍以上あり、
右側には木材や自転車や使わないものなどが置いてあり、無駄に広い倉庫のような状態です。
ここにどうやって部屋を作るのか?私にはちょっと想像ができませんでしたが、
夫は、玄関から裏玄関までを通路にして、右側に長屋のように小部屋を三つ作るつもりのようです。
不思議な感じですが・・・ちょっと面白いかも・笑

夫曰く、基礎だけなら3日位でできるとのこと。
基礎ができたらもうちょっとイメージが沸くのかな。



子ども部屋作りは夫担当なのですが、庭は私の担当。

P4260085_convert_20120427090409.jpg

これは居間から見える景色ですが、
枕木で仕切られた畑(と言っても今は植わっていませんが)がドーンと見えるのはやはり風情に欠けます。
この部分の畑をやめ、池を作ろうと構想中。
池と言っても日本庭園的な素敵なのではなくて、自然に出来たたまり池のようなイメージです。
私の頭の中では周りに植える木や草花まで考えてあるのですが、
そのイメージをどれだけ形にできるかな。


そんなわけで、GWは着物も着ず、長靴に軍手の毎日になりそうです。

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント

大変そうだけど楽しそう!そっか、中学生になると休みの日も部活で自由に使えなくなってしまうのですね……長男の残り三年の小学校休日生活、大切にしなくては!うちのGW前半はディキャンがメインイベントになりそうです!

あゆさん、良い休日を♪

あゆさんへ

わぁ~!!お一人でイチから池づくりとはすごいです!!♪
素敵なお庭にきっとなるのが楽しみです♪♪

前の記事にあゆさんがおっしゃっていたように、道ばたに咲く雑草のお花もかわいらしくて私も好きです♪
特にクローバーの群生は見かけると、つい嬉しくなります~♪(笑)

素敵なGWをお過ごし下さい~***

Re: あこさんへ。

こんばんは~♪
中学生になると本当に休みがなくなるので、遠出の旅行や遊びは今のうちだと思います。
夏休みも、去年までは一ヶ月以上帰省したけれど、今年からはそうはいかないようです;;

デイキャンプいいですね^^
千葉内かな?お勧めのデイキャンプ場があったらぜひ教えてください~。

Re: とりのすさんへ。

こんばんは~♪

お庭造り、思ったよりも準備に手間取ってしまいかなり時間がかかりそうです^^;
でも、GW後半には助っ人が来る予定なので、土台だけでも完成させたいです。
とりのすさんもよいGWをお過ごしください♪

お庭&お部屋作りの進捗いかがですか?

こちらのブログに伺うと、心が大変癒されるのは、そうか、自然の恵みと静かな空気がPCを通して流れてくるからだ!!と思いました♪
わたしの中では、あゆさんは和製ターシャ・テューダー・ヤングバージョンとなっております(*´ω`*)
お庭とお部屋をDIYされちゃうあゆさんご夫婦、素敵(*´∀`*)
完成を楽しみにしてますvvv

Re:そらこさんへ。

こんばんは♪
憧れのターシャ・テューダーさんのヤングバージョンだなんて!嬉しすぎます♪
嬉しすぎてPCの前で踊ってしまいそうです・笑
まともなDIYになるかわかりませんが、頑張ります^^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

