スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

サクラサク

2012.04.17 20:53|暮らし
今日は、着付け師試験の発表があったのですが、
信じられないことに、着付け師、着付け講師ともに合格でした~♪

着付け講師試験のほうは、前回の日記にも書きましたが大きな失敗をしてしまったので、
間違いなく追試だろうと思っていたのですが、合格点ギリギリでの合格だったようです。
諦めていただけに、本当に本当に嬉しいです。

はじめは普段着の着物を自分で着たいという、気軽な思いから学び始めた着付けですが、
次第に、娘たちの振袖の着付けができるようになりたいと思うようになり、
今では、着物を着たいと思う人をもっと増やしたい、
礼装だけではない普段の着物の魅力をもっと伝えたいと思うようになりました。

まだまだ先のことになりますが、いつの日か、木綿、ウールなどの普段の着物を中心にした、
指導がメインではない、着物を着てお茶を飲んだりお喋りしたりすることが目的の、
サロンのような教室を開けたらいいなと思っています。



さっそく、願掛け達磨に目を入れました。

P4170008_convert_20120417173923.jpg

不安なときも、力強い姿で励ましてくれてありがとう。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

好きこそものの

おめでとう~
ギリギリで救われるところが
持ってるねぇ~

Re: キー坊さんへ。

ありがとうございます~♪
合格率が50%くらいだったので、落ちたと思っていました・笑
先生から合否を聞いたとき、信じられなくて2度聞きしちゃいました。

こんぐらっちゅれいしょん♪

合格おめでとうございます♪♪
きっと数年後には、試験の時のアクシデントも、懐かしい良い(?)思い出になるかもしれませんね(*´∀`*)
あゆさんの着物サロンがオープンした暁には、絶対伺いますね♪
私もその時にはもっと熟れた感じで着物を着れていたらいいなあ、と思いを馳せて。

Re: そらこさんへ。

こんばんは♪ありがとうございます^^
とりあえずホッとした~~というところです。
お免状だけもらっても、実力をつけていかないと意味がないので、
たくさん現場を踏んで上達したいと思います。

そらこさんには・・・今のままお茶目コーデ道を突き進んでもらいたいな~~。
いつも「かわいいぃぃ~」と親目線で見ています・笑

祝!

あゆさん、こんにちは。
遅ればせながら、合格おめでとうございます!
あゆさんの嬉しさが伝わってきます。本当によかったですね。

着物が好きで、楽しみながらも努力されて来られたのですから、
サロンの夢もそう遠くないようにも感じます。
こちらまで、わくわくしちゃいます。頑張ってくださいね。

あゆさんのステキなコーディネートも楽しみにしています~♪

おめでとうございます

サロンのような着付け教室。そんな素敵なお教室があったら私もぜひ通ってみたいです。実現するといいですね。
だるまって、昔はなんとも思ってませんでしたが、案外かわいいことに気がつきました。

Re: 霜月さんへ。

こんばんは~。ありがとうございます♪

サロン、私の頭の中ではかなり具体的に構想があるのですが、
早くても数年後の話かな・・・と考えています。
まずは先輩の下で訓練を重ねて、基本的な実力をつけていきたいと思っています^^

Re: ともすけさんへ。

こんばんは。ありがとうございます^^

だるま、私も選挙のときに登場するものというイメージしかなかったです。
お正月の神社の境内で大々的にだるまを売っているのですが、
良く見るとお店によって少し顔が違ったりして興味を持ちました。
最近は黄色とか緑とかいろいろな色があって、金運用とか勉学用とかあるみたいですが、
私はやっぱり赤いだるまが好きです。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

