
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハマッています♪

2012.03.05 23:44|日々ごはん
最近、料理ネタが多いので、カテゴリー分けしました。

白崎さんレシピ、毎日のように活躍しています。
本当にどれも美味しくって、もっと早く知りたかった~と思っちゃうほどです。


P3020189_convert_20120303142430.jpg

最近作ったのは、甘くない玉ねぎの塩マフィン。
今まで、マクロレシピでも卵バター使いのレシピでも、何度もマフィンを作ったことがありますが、
全粒粉も入っているのに、こんなに軽くてフワフワのマフィンは初めてです。
見本に比べたら若干ふくらみが足りていないのですが、それでもフワフワ。
材料を入れるタイミングでこんなに生地が変わるなんて・・・目からうろこです。


P3020194_convert_20120303142646.jpg

そして楽しみに寝かせておいたカレールゥを使った「おばあちゃんのカレー」♪
使ったカレー粉が、辛味が少なくハーブ感の強いタイプだったので、
レモングラスなどの香りが立って、ベトナムやインドネシアで食べたカレーのようになりました。
ココナッツミルクは入っていないのだけれど・・・すごく懐かしい味。
子供たちは3人ともおいしいと言ってお代わりしていたけれど、
想像していた日本のCMに出てきそうなカレーとはちょっと違ったので、
次回はカレー粉を変えてルゥを作ってみようと思います。


テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

