スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりのお散歩

2009.02.22 14:58|着物
今日の着物は、
黒とピンクのウール着物、薄紫の梅柄の紬名古屋帯、
薄ピンクの帯揚げ、薄紫の三分紐、ベージュのショールでした。

67
腰まわりの補正を多めにしたら、前の柄が出なくて右端になってしまいました。
ちょっとの厚みでも変わってしまうんですね~。



68
飼い犬の花が二週間くらいヒートで、お散歩に連れて行ってあげられなかったので、
今日は久しぶりにゆっくりお散歩できました。
自然なしぐさを撮りたくても、私を見ると寄ってくるのでアップしか撮れません(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

あは!可愛い♪。
まん丸な目が愛らしい子ですね~。

mimiさんへ。

こんにちは~。
もう一歳になるのに、ときどきトイレを失敗しちゃう子ではありますが、
可愛くてデレデレです・笑

シーズーちゃんですかね?可愛いv
わんこ好きの私には、たまらんショットです☆

薄紫の帯、シックで素敵ですね~v
これまた大好きな色だ~!こんな風に着物を着こなしてみたいよ~う

こんにちは~

あゆさん、お久しぶりです!
寒い日と暖かい日が交互に続き、徐々に春が近づいている感じですね。
この前ふきのとうが顔を出しているのを見かけて、あゆさんのおうちのたけのこもそろそろ出てくるのかなあなんて思っていました。
掘りに行きたいけど…もうお腹がかなり大きくなってきているのでさすがに無理かなぁ。。。
わたしは妊娠の経過も順調で元気に過ごしています。
そうそう、なんだか女の子みたいです。
楽しみ!!!
やひ&とらも全然風邪もひかず元気です!

着物に関してはわたしもずっとひそかな憧れがあるので、
このブログは時々見てはちょっとうずうずしています。
わたしの祖母はずっとデパートの呉服売り場に勤めていたのでなんとなく身近ながらなかなか手が出せない分野だったんです。
ばあちゃんちに結構お宝が眠ってるかも。。。
あゆさんの普段着物を見ているとため息が出るくらいあこがれちゃうのですが、
今は妊婦だし、産後も授乳があると思うと着物への挑戦はまだ先かなあと思っています。
でも、着付けって習いに行かなきゃ身につかないと思い込んでたわたしにとってあゆさんが独学で勉強中というのはかなり衝撃的で、しかも心強く思いました!
とりあえずはやひこの卒園式で着物を着よう!
とこの頃園のお友達ママと盛り上がっているのでそれを目指してお勉強していこうかと思ってます。
初心者にお勧めの本とかあったら是非教えてくださいね~

maoさんへ。

こんにちは~。
maoさんもワンコすきですか?
うちの子は芸もできずトイレもよく失敗するおバカワンコなのですが、
可愛くって憎めないですね~。

ももさんへ。

きゃー、ももさん!
お久しぶりです~♪

おなかのほうも順調そうでなによりです。
赤ちゃん…女の子みたいなのですね!
お兄ちゃんたち、きっとデレデレだと思います(笑)。
ぜひ娘たちのお下がりもらってくださいね♪

ももさんのおばあ様は着物に親しんでいらしたのですね~。
きっとお宝ざくざくだとと思います(笑)。
祖母や母にとっては、私が着物を着ているのって嬉しいみたいで、
「あれもあるよ、これもあるよ」と、
親戚筋でいらなくなった着物やバッグなどを次から次から送ってくるんですよ~。
正直「これは着れない」みたいなものも・・・(笑)
きっとももさんのおばあ様も喜ばれると思います♪

きくちいまさんという方が「着物で出産」という本を書いているので、産前産後の着物生活のことなど、実際には無理でも読み物として面白いと思います~。

まだももさんの新居にも伺えていませんし、またみんなで集まれる機会があったらいいですね♪
赤ちゃんはぜひ見に行かせてください~。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

