
--.--.-- --:--|スポンサー広告

居内商店の福袋

2012.01.26 21:28|着物

昨日、居内商店さんの着物福袋が届きました。

着物もだいぶ数が増えて、吟味して買わなくてはいけない時期に来ているので、
なるべく福袋は目に入れないように誘惑に耐えていたのですが、
居内商店さんのはスルーできませんでした・笑

木綿着物と半幅帯2本で一万円のものです。
ポリの着物と帯のセットは、ネットショップでも安いお店が色々ありますが、
木綿着物と帯で、これ以上安いお店はたぶん無いのではないでしょうか~。



届いたのは、さく研究所の黒白ギンガムチェックの綿麻着物、
デニム地のような半幅帯、ベージュに水玉プリントの半幅帯でした。

P1250657_convert_20120125172340.jpg

希望は会津木綿の黒白ギンガムでしたが、ほぼ似たような着物です。
本当は秋冬に着たかったけれど、綿麻なので暖かい季節用ですね~。
ざっくりとした生地なのでレースの帯やかごバッグを合わせて、ナチュラルな感じで着たいなぁ。

P1250658_convert_20120125172509.jpg

帯はデニムっぽいけれど、袋の素材には綿麻と書いてありました。
タンポポの綿毛にも見えるし、小鳥の足跡のようでもあるし、色々見立てられそうなデザインです。
藍系の木綿帯を持っていなかったので、これはとても嬉しいです♪

P1250660_convert_20120125172603.jpg

こちらの帯は、手持ちの着物で合うものが直には思いつきませんが、
ポップな感じの帯が必要になるときまで、しばらく寝かせておきます^^

居内商店さんの商品は、質は価格相応ですが「絶対に着ない」というデザインのものがないので、
何が来てもハズレ無しなんですよね♪(一応希望は書きましたが・・・)



そして、今日はヨガの後、ヨガメンバーでランチに行きました。

成田山参道にある、オーガニックカフェなのですが、
バリスタの淹れるカフェラテもとっても美味しいんです。
お願いするとラテアートもしてくれます♪

何の絵にしますか?と言われ・・・私は節分の鬼をリクエスト。

無題
(画像はUkoさんから頂きました♪)

節分豆のお面のようなこわーい鬼を想像していましたが、
とっても可愛い子鬼でした~。
可愛すぎて、飲むのがもったいなかったです。


テーマ:ネットショップ・通販
ジャンル:趣味・実用

コメント

福袋すてき!

あゆさん へ

初コメントでお邪魔いたします♪
居内さんの福袋とってもとってもお買い得ですね!私もキンガム柄の綿着物が欲しいな、と思っていたのですが、福袋の存在を知らず残念でした~。しかも帯2本もついて!これ以上のお買い得はないですね(笑)
暖かくなったらコーデが楽しみです♪
ではまた遊びにお邪魔させていただきます*

うわー、可愛い!!

居内さんの福袋ってあるんですね\(◎o◎)/!
知らなかったです。
来年はチェックしてみます♪

最近特にほっこりナチュラルコーデが自分の中できているので、可愛い~っっつ目がハートマークi-233になっちゃいました。
ギンガムチェックの着物って持ってないんですが、私も一枚欲しいですi-179
そして薄いクリーム色(黄色?)の水玉ポップな帯・・・私のツボです!!!
青とかピンクのポツポツ模様が可愛いです~(*^^*)
それぞれのコーデ、楽しみにしてますねi-175

Re: とりのすさんへ。

こんばんは~。
チェックの着物は、意外とどんな帯も合うんですよね♪
とくにさく研究所さんのお品は洋服っぽいのでコーデのし甲斐があります。
居内商店さんの福袋、今でもたぶん売っていると思います~。
よかったらチェックしてみてくださいね^^

Re: そらこさんへ。

こんばんは~♪
和柄でしっとりなコーデももちろん好きですが、
さく研究所さんのような洋服的なコーデも可愛いんですよね。
クリーム水玉の帯・・・そらこさんなら可愛く着こなせる気がします。
どれも暖かい季節向きなので、早く春にならないかなぁと楽しみにしています^^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

