スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の着物

2012.01.16 21:33|着物
今日の着物は、昨日の日記にもちょっと書きましたが、
紺地に花柄のウールにawaiさんの撫子色の博多半幅帯でした。

P1160600_convert_20120116160605.jpg  

お花の水色の部分が、ラムネのような色で気に入っています。
リサイクルのウール着物は、着る機会がなかったのかキレイなものが多いのですが、
虫食いがある可能性が高いので、その点はよ~くチェックします。
ちなみにこのウールは300円でした~。
ウール万歳♪



スポンサーサイト

テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

No Title

着物のことはよくわからんが
キレイな柄で、きっとよく似合うんだろうなぁー

No Title

こんばんは♪

さ、さ、さんびゃくえんて!!!
驚きです\(◎o◎)/!
ボロ市より安いですよ~。
しかもとっても素敵な柄ですし。
おっしゃるとおりラムネ色のお花、綺麗ですね(*´ω`*)
周りの花びらが散っているような模様も、夜空の星のようにも見えて綺麗です。
それにしてもあゆさん、本当にお買い物上手ですね。
お近くのお店、掘り出し物が多い素敵ショップなんでしょうね~♪
いつか機会があるのなら行ってみたいです(*^_^*)。

Re: キー坊さんへ。

こんにちは。
似合っているかどうかはわかりませんが、とっても可愛い着物なんですよ~♪

Re: そらこさんへ。

こんにちは~♪

ボロ市よりも安いですか?それはすごいかも!
私がよく行くお店は、家電も洋服も古本も売っているようなお店なので、
たぶん、そんなに着物好き~な店員さんがいないと思うんです。
なので正絹以外はタダ同然なんだと思います。
私は正絹よりも浴衣、木綿の袷(これがあまりないの)、ウールばかりを探しているので、
在庫管理されている方は、最近安物が多く売れるな~と不思議に思っていると思います・笑
あ・・・でも、そのせいで売れる!と思われて値段が上がったりして・・・@@;
もしそらこさんが千葉入りすることがあったら、ぜひご案内しますよ~♪
数は多くないですが、銘仙やアンティークのものも置いてありました。
(たぶんall2000円だったと思います♪)


非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。