
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ローストチキンのあとは・・・

2011.12.25 23:58|暮らし
昨夜はクリスマスだったので、我が家には珍しい洋食で、
クリスマスと言えば・・・の、ローストチキンも焼きました。

1324824873.gif



今日は、残ったチキンの骨を使ってスープを取って・・・

1324824659.gif  1324824380.gif

                        かつおだしと合わせて・・・



お蕎麦を作りました~♪

1324825494.gif  1324824554.gif

年末だけ打つ、にわか蕎麦職人の夫ですが、
手打ちの年越し蕎麦も3年目となり、手際がとっても良くなってきました。
まだ茹でると短くなってしまうのですが、味はちゃんとお蕎麦です。
年越しには細くて長いほうが縁起がいいので、本番には会心の出来を期待しています・笑



テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

No Title

メリークリスマス♪
コッコちゃん アーメン...

Re: キー坊さんへ。

メリークリスマス♪

コッコちゃんは、今回はうちの子ではないんですよ~。
かわいそうなのには変わりないですけれども。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

