
--.--.-- --:--|スポンサー広告

次女の誕生日

2011.12.23 21:37|着物

今日は次女の誕生日でした。
プレゼントは、目覚まし時計、ペンケース、お財布、女児向けの漫画雑誌など・・・
実用品のリクエストばかりで、こんなのでいいの?と思いましたが、
おもちゃはサンタさんから貰うつもりのようです。

今日の着物は、灰桜の米沢木綿、リボン柄の名古屋帯、
鳥の子色の帯揚げ、薄紫の3分紐+薄ピンクのガラスの帯留めでした。

1324642711.gif

1324642831.gif  

お誕生日パーティーの途中で、長女の体調が悪くなり、
熱を測ってみたら37度7分・・・
明日のクリスマスは子供たちが一年で一番と言ってもいいほど楽しみにしている日なので、
少しでも回復するようにパーティーもそこそこに早く寝かせました。
朝には下がっているといいのだけれど・・・


テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

No Title

長女さん、お誕生日おめでとうございますv-25
そして体調が治りますように(> <)
クリスマスはお子さんにとっては本当に、特別な日ですものね。
それにしても長女さん、プレゼントのチョイスが硬派(?)でかっこいいですねv-238
しっかりした賢いお子さんなのだなあと感心いたしましたi-178
そしてあゆさんのリボン柄の帯、可愛いですねi-194
お誕生日のラッピングのリボンと重なっていて素敵ですi-179

Re: そらこさんへ。

帯のリボン、そらこさんの仰るとおり、プレゼントのリボンを意識してみました^^
ママがプレゼントよ~なんて言ったら、怒られると思いますが・・・笑

プレゼント、サンタさんにはたまごっちidLを頼んでいるんですよ~。
姉妹で遊べるように、色違いで買いました♪
明日、喜んでくれるかな~~^^
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

