
--.--.-- --:--|スポンサー広告

七五三

2011.11.27 21:42|着物

今日は息子の七五三でした。

1322386960.gif

3歳の七五三のときの袴はワンタッチ装着タイプだったのですが、
今回は大人の袴と同じ形です。
息子は、羽織袴を着るのをとても楽しみにしていましたが、
お参りが終わったら飽きてしまい、袴のまま座り込もうとしたり・・・^^;
着替えの洋服も持っていってよかったです。


私は薄紫のススキの地紋の一つ紋の色無地、
秋草柄の袋帯、白に金の帯揚げ、ピンクの帯締めでした。

1322385336.gif  1322385383.gif

1322384961.gif



お参りのあとは、成田山公園の紅葉を見に行きました。

1322386244.gif  1322386554.gif

1322386628.gif  1322386783.gif 

 1322386906.gif

成田山は、12月初旬くらいまでは紅葉が楽しめそうです♪



テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

可愛い!

息子さん、七五三だったのですねi-175
青い羽織と着物の色がとっても綺麗で、男の子らしいですねi-179
とっても似合ってて可愛いですi-178
あゆさんのコーデもしっとり秋コーデで素敵i-175
袋帯、上品なお花のピンクの色が入っていて、落ち着きがありながら華やかさが加わっていいですね♪
紅葉も綺麗~i-266
成田山はけっこう色づいてるんですね。

Re:そらこさんへ。

こんにちは~♪
七五三、着つけより、子どもに機嫌よく着ていてもらうのが一番の難関でした・笑
成田山、ちょうど今が見ごろのようです~。
やっと秋が深まった~と思ったらもう年末で、暦についていくのが大変です^^;
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

