
--.--.-- --:--|スポンサー広告

女子会

2011.11.22 22:29|着物
今日は、近所のお友達とランチに行ってきました~。

着物は、紺黒のブロックチェックの木綿に300円帯、
(300円帯という名前は可哀相なので・・・いい名前を考え中です)
鳥の子色の帯揚げ、イエロー×ホワイトの帯締めでした。

1321967148.gif

1321967104.gif  1321967190.gif

チェックは、遠めで見ると一色に見えますが、二色使いになっています。
のんびりしていたら、出かける時間が迫っていたので、
組み合わせをよく考えられず・・・
帯揚げ帯締めは、前回この帯を締めたときと同じです。

ランチの後、前から行きたかった古着物屋さんをのぞいて、
真っ赤な帯揚げと薄手のちゃんちゃんこも買いました。
やっぱり冬は、ちゃんちゃんこ必須ですね~♪


テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

お庭も・・・

お着物もモチロンステキだけど、ここはご自宅なんですか?いい雰囲気ですね。

Re: いちりんさんへ。

コメントありがとうございます♪
我が家は築年数80年以上経った、もと農家の古民家なのです。
うまれも育ちも千葉ではないのですが、家の前で畑をしたり鶏を飼えて、
都内までかろうじて通勤できるという条件で探して、この家に出会いました。
住んだ当初は、和の生活スタイルに興味はあったものの、
着物暮らしをするなんて夢にも思っていなかったのですが、
こうして着物を着るようになって、着物に向いている家でよかったなと嬉しく思っています^^

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

