スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

楽しい一日

2011.11.06 13:46|着物

昨日は友人家族が遊びに来てくれました~。
一年ぶりくらいの再会だったので、子供たちも大喜び。

友人はマクロビオティック講師なので、
美味しくて体に優しい玄米海苔巻きや無花果のケーキを作ってきてくれました。
(食べるのとおしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れちゃいましたが・・・)
とても素敵なご家族なので、話したいことがいっぱいでいつも時間が足りません。


今日の着物は、綿麻のストライプの着物に鹿の木綿名古屋帯、
モスグリーンの帯揚げと玉付き帯締め、もみじの根付けでした。

1320553754.gif  1320553852.gif

1320553903.gif

帯の鹿が、玉を食べようかな?としているみたいです。


ベジタリアンに興味のある方がいらっしゃいましたら、友人のブログもぜひどうぞ♪
美味しそうなお料理写真がいっぱいです。
LOHASで子育て・マクロビオティックを取り入れた自然派育児
スポンサーサイト

コメント

羨ましい~

あゆさん、

こんばんは。
ご無沙汰しています。

「我が家のイベント」(?)が一段落して、
普段の暮らしに戻りつつあるワタクシです。

マクロビオティック講師のご友人がいらっしゃるなんて、羨ましいです。
私も野菜大好きなのですが偏っていて、バランスも大切だと痛感することがあります。
時々は、あゆさんに食についてもご相談しちゃおうかなぁ。うふふ。

:::
ワタクシ事で恐縮ですが、Blogのアドレスを変更しました。
あゆさんのBlogにリンクしてくださっているアドレスを、
新しいアドレスに変更していただけると幸いです。

*春秋手帖
http://www.toki-ori.net/shunju.blog

お手数をおかけします。
今後ともよろしくお願いいたします。

霜月さんへ。

こんにちは~。

私も以前は友人と同じく、マクロビオティックを取り入れた食生活をしていたんです。
今は何でも頂く食生活なのですが、
最近、子どものころにあったアトピー体質がぶり返して来たところがあって、息子にも似た症状があるので、
久しぶりに体のリセットが必要なのかもしれないなぁ・・・と思っています。

お家のリフォーム、無事に終わったようで何よりです。
住み心地はいかがでしょうか?
新しいブログで日々の様子を拝見できることを楽しみにしています♪

あゆさん、こんばんは。

リンクアドレスの変更を、ありがとうございました。
阪神大震災の影響を受けたことや、家自体も古くなっており、
安全面でも気になっていたので、ようやく終えてホッしています。

あゆさんやご家族の皆さんは、今年は特に、心身ともに疲労されたと思います。
アトピーは疲労やストレスにも敏感だそうなんので、「体のリセット」+リラックス!で、
お過ごしくださいね。


Re: 霜月さんへ。

こんにちは~。
本当に今年は、日本に住むすべての人が、
多かれ少なかれ、今までの生活や価値観を覆された年だったように思います。
みんな平気そうにしていても、受けたストレスは大きなものですよね。
潜在的な不安があって、つい頭の中を忙しくしてしまいがちですが、
今年はとくに、リラックス、空っぽにする時間が大切だなぁと感じています。

そうは言っても、着付け試験のための勉強が始まり、
ノート一冊分のレポート、手順の丸暗記など、宿題が山積みです。
試験まではまだ期間があるので、あせらずに頑張りたいと思います^^
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

