
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011.11.04 12:54|暮らし

秋うまれのヒヨコが出回り始めたので、名古屋コーチンの雌を2羽増やしました。

1320377467.gif

うまれて一ヶ月の中びなちゃん。酸っぱい匂いが懐かしい~・笑
少し羽が生え変わってきています。

1320377517.gif

膝の上でまったり・・・手で包むと眠ってしまいます。


1320377547.gif

8ヶ月もすると、このような立派なコーチンになります。
今いる大人のコーチンたちは全て親兄弟なので、新しいDNAを入れますよ~。


今週は囲炉裏も出しました。

1320377622.gif

火の調節を横着して、真ん中に七輪を置いちゃっていますが・・・
直焚きだと、頻繁に風を入れたりひっくり返したりしないと、
空気が少ないのかすぐ消えちゃうんですよね。
ほかの囲炉裏持ちの方はどうやっているんでしょう~?
いい方法があったら教わりたいです・・・

テーマ:写真日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

和な暮らし!

ニワトリさんを買ってらっしゃるんですね(@〇@)
しかも名古屋コーチン!!
雛ちゃん可愛いですねi-175

そして囲炉裏があるなんて素敵です♪
着物姿が絵になるお家ですね(*^^*)

Re:そらこさんへ。

こんにちは~♪
ニワトリ、今は7羽いるのですが可愛い子たちなんですよ~。
卵採り用なのでペットとはちょっと違いますが、
日だまりにごろ~んと寝転がっている無防備な姿はたまりません♪

家は築年数不詳の古民家なんです~。
虫やネズミさんと同居しているような状態ですし冬は極寒なのですが、
家の前で野菜を作ったり、漬物や味噌を作ったり、こたつで昼寝したり・・・
おばあちゃんのような暮らしには向いています・笑
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

