
--.--.-- --:--|スポンサー広告

映画館へ

2011.10.12 17:10|着物

今日は、「ツレがうつになりまして。」を観てきました。
原作を知らないまま観たので、イグアナが出てきてビックリ。
昔飼っていたイグアナの「圭吾」を思い出して、嬉しくなってしまいました。
お話は、うつになった夫とその妻の物語なのですが、
堺さんとあおいちゃんのコンビがとってもお似合いで、
クスッとできるところもあり、泣けるところもあり、
観終わって温かな気持ちになる映画でした。


そして今日の着物は、薄いグリーンの川越唐桟に蝶柄の紬半幅帯、
紅葉の根付けでした。

P1010018 (3)  P1010006 (5)

椅子に座って潰れてもいいように、半幅を貝の口に締めました。
楽な着方で帯板も入れていません。


紅葉の根付けは、1cmくらいのとても小さなものです。

P1010008 (2)

ほとんど気づかれないようなものですが、あるのとないのでは気分が全然違いますね。


庭では、みかんが色づき始めました。

P1010010 (3)

ちょっと一部に偏りすぎな気がしますが・・・
甘くなるといいなぁ。


テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

