
--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さな春

2009.02.15 13:09|着物

枯れ葉だらけで殺風景だった庭にも、春の兆しが見えてきました。
我が家の庭は西側で、日陰になることろも多いので、
日影が好きな宿根草や球根ばかりを植えています。
ガーデンデザイナーのポール・スミザーさんが作る庭が好きなので、
植えたらほとんど手を入れず、植物の意志に任せています。

スノードロップ
52


クリスマスローズ
53


クロッカス
54


毎年秋には、たくさんの球根を植えるのですが、
モグラに食べられちゃうことも多くて、無事に芽を出すまではいつもドキドキです。
クリスマスローズは4年目になり、今年は10個ほど花芽が付きました。
天気の良い日は庭をグルグルまわりながら、小さな春を見つけるのがとても楽しみです。


テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント

我が庭でも、モグラが出没して困ったことがありました;;
朝起きたら、玄関からぐる~っ家の周囲を一周、ぼこぼこぼこぼこっと道が出来ていました。
モグラって、やっぱり球根を食べちゃうんですねぇ。地植えしていなかったから助かったのかも;;
白いお花、好きですvスノードロップ、可愛いですねぇ。小さなランプのようにも、天使の羽のようにも見えて。癒されますぅ~♪

あ、リンクをありがとうございました!
私の方でも、リンクさせていただいちゃいました。これからもよろしくおねがいします!!

春ですね~

可憐でかわいらしいお花たちですね。
庭は四季の移り変わりを間違わずに伝えてくれますよね。我が家の庭も明日、更新します。チェストもそのうちにi-236
リクエストして頂いて有り難うございましたi-179i-185

maoさんへ。

maoさんのお家にもモグラが出るのですね~。
我が家も、庭も畑もデコボコにされちゃっています。
でも姿はまったく見せないんですよね。
太陽を見ると死んじゃうって、本当なのでしょうか(笑)。

akkoさんへ。

こんにちは。
お庭は本当にいいですね~。癒しです♪
我が家の庭は、は雑草もたくさんで原っぱのような庭なのですが、
akkoさんのお庭は、きちんとお手入れされていそうです。

チェスト、嬉しいです♪
たのしみにしています。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

