
--.--.-- --:--|スポンサー広告

横浜中華街へ

2011.09.26 13:56|着物

昨日は横浜の中華街へ行ってきました。

P1010010.jpg

久しぶりの中華街は熱気があって楽しかったけれど、
慣れない人ごみに酔ってしまいました~。


着物は、久留米絣に菊の名古屋帯、
黒字に水玉の帯揚げに灰色の3分紐&暖簾に月の帯留めでした。

P1010009_20110926134733.jpg  P1010006 (3)


P1010008_20110926134732.jpg

この久留米絣は、awaiさんのプレタです。
木綿ですがガーゼのような柔らかさで、落ち感がいいですね。


P1010013 (2)

中華街に行ったのに、買ったものといえばチャイハネさんの髪留めなど・・・
しばらく行かない間に、和物のお店もできていたんですね。
手ぬぐいやタビックスも色々な柄があって、選ぶのに迷ってしまいました~。


テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

いつも楽しく拝見しております♪
あゆさんのコーディネートは、季節感と落着きがあって
本当に素敵です☆
中華街にもお着物で!お出掛けされたのですね!

チャイハネさんは良く見かけますが、
和物のお店があるんですね~
横浜におりまして、ちょこちょこ行く場所でしたので♪
嬉しい発見です。今度のぞいでみます。

小物をあれこれ見るのは本当に楽しいですね!
秋のお着物も楽しみにしています。
またお邪魔します♪

Re: uutanさんへ。

こんにちは。お返事が遅くなってしまってすみません。
コメントありがとうございます♪
uutanさんはよく中華街に行けるところにお住まいなのですね~。
いつ行っても活気があって楽しいですよね。
時間があれば元町のほうにも行きたかったのですが、思った以上に疲れてしまって諦めました。

チャイハネさん、どのお店も手作り間感があって可愛いですよね。
和風のお店の名前は、確かチャイハネ カヤさんと言ったと思いますが、
2階にはたくさんの手ぬぐいや風呂敷が売っていて、そこだけで2時間くらい居られそうでした・笑
sousouさんのお洋服や地下足袋売っていて、みているだけで楽しかったです~。
とってもおススメのお店でした♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

