
--.--.-- --:--|スポンサー広告

十五夜

2011.09.12 22:35|着物

今日は十五夜、中秋の名月ですね。

P1010007 (2)

今年は残暑が続いているためか、庭のススキも道端のススキも全く穂が出ていません。
去年は開いていないものの、穂はあったのですが・・・



今日は朝からかなりの暑さで、着物を着るのをためらっていたのですが、
午後になって少し日が陰リ出したので頑張って着ました。

P1010017_20110912222344.jpg

グレー&生成りの綿麻の着物に、茶系の半幅帯です。
月やウサギなどお月見モチーフの帯留めを使いたかったのですが、
帯の柄に負けちゃうので結局使わず終いでした。



P1010025_20110912222344.jpg

十五夜であっても、ぴったり満月の日に当たるのは珍しいですよね。
雲ひとつない夜空で、見事な満月が見られました♪




テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

