
--.--.-- --:--|スポンサー広告

着物日和

2011.04.16 17:20|着物


今日は初夏の暖かさでしたね~。


庭では、春の球根花が次から次へと咲いています。

P4090044.jpg  P4090046.jpg

左・バイモユリ 右・プシキニアとチオノドグサ

P4160002.jpg  P4160001.jpg

左・ハナニラ 右・ヒヤシンス

球根を植えつけてから数年たち、初春のスノードロップなどはかなり減ってしまったのですが、
この4種は少しずつですが年々増えています。
ヒヤシンスは水栽培が終わった後の球根を植えっぱなしにしたもので、
そうすると一本に付く花数が減って、シラーのような咲きかたになるのですが、
そのほうが他の素朴な花と似合っていいように思います。
株が増えると、全く予定外のところに出てきてビックリすることもありますが、
場所を気に入ってもらえたんだな~と嬉しくなります。



そして今日の着物です。
立縞の木綿着物、花詩歌さんの木綿の名古屋帯、
薄紫の帯揚げに木玉付きの二分紐でした。

P4160013.jpg  P4160017.jpg


テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

