
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご心配ありがとうございました。

2011.03.19 15:15|暮らし

東北関東大震災から一週間が過ぎました。

幼稚園や学校では卒業式を直前に控え、
もうすぐ訪れる春を心待ちにしていたであろうたくさんの人々が、
一瞬のうちに帰らぬ人となってしまいました・・・


私の地域は幸いにも被害が少ないほうで、
引き戸が歪んだり、お風呂のタイルが割れた程度でしたが、
はじめて体験する「家が潰れるかも知れない」と思うほどの地震はかなりのショックで、
余震のたびに緊張し、ニュースに子どもが出ているだけで涙がこぼれ、
平常心を取り戻すのにかなり時間がかかりました。

それでもTVに映る被災者の方たちは、絶望せず前向きに頑張っていらっしゃいます。
復興はまだ始まったばかりで、相当の時間がかかるものと思われますが、
被災地のみなさまが、一日も早く、安心して眠れる日が来ることを心よりお祈りしています。




P3100008.jpg


庭には、ふきのとうが顔を出していました。
先行きの見えない不安のなかでも、季節は確かに春に向かっています。
わたしも顔を上げて、未来のためにできることをしていきたいと思います。



テーマ:撮影記録
ジャンル:趣味・実用

コメント

心配していました。ご無事でよかったです^^。

cocomeloさんへ。

ありがとう~。千葉は被害は少なかったけれど、とても怖かったね。
昨日も大きな余震があったし、落ち着くにはもうしばらくかかりそうだよね・・・

でも今回のことで、暮らしのあり方を見つめなおす人も大勢いると思う。
私も今まで、こんなに電気やガソリンに気を使ったことはなかったよ。
バラバラだった人々の心も、すごい勢いでまとまって繋がろうとしているように見えるし、
この問題が解決したら、きっと今までよりも優しい国になるって信じてるよ^^
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

