
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガーデン

2011.03.09 17:30|着物

庭のクリスマスローズが見ごろを迎えています。

P3090011.jpg  P3090009.jpg

一番好きな白                葉っぱも紫っぽいタイプ


P3090008.jpg  P3090001.jpg

黒っぽい紫                  薄いピンク


まだ庭で花らしいものは、クリスマスローズとクロッカスくらいですが、
小さな芽がたくさん出てきていて、緑でいっぱいになるのが楽しみ・・・♪



新しく買った帯は、まさに今の気分にピッタリの帯で、
その名も「GARDEN」と名づけられています。

P3080001.jpg

草花が刺繍されていてる可愛らしい帯なのですが、
地色が茶色でシックな色味なので、子どもっぽくなく着られそう。
はじめは色違いの生成りを買うつもりだったのですが、
手持ちの着物には濃い色のほうが合うかな?と思い茶色にしてみました。

さっそく手持ちの木綿着物に合わせてみると・・・

P3090006.jpg

左から、久留米絣、川越唐桟、綿麻のヒッコリーストライプ、
パトリシアボーダー、ベージュの格子柄。
利休白茶は洗濯中のため載っていませんが、
手持ちの木綿着物のほとんどに合いました。
刺繍にブルーやグリーンも入っているのがいいみたい。

もし、これで帯も生成りだったら素っ気な過ぎたと思うので、
茶色にして大正解でした♪


テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

あゆさん、
千葉に住まわれているのでは?と思い、心配です。

あゆさんやご家族、ご親戚、知人の皆さんの
ご無事を祈っています。

ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)

Re: 霜月さんへ。


こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
幸い、家も家族も無事です。
それでも、まだまだ余震も頻繁で、
輪番停電がいつくるか分からない状況で、不安な日々が続いています。

今までの暮らしが、なんて平和で幸せだったのだろうと、
ひしひしと感じでいます。

精神的にも環境的にも、ブログ再開にはまだ時間がかかりそうですが、
落ち着いたら再開しますね~。

あゆさん、

まずは、皆さんがご無事であることがわかり、
安心しました。

まだまだ油断できず、心細い日々に、心身共に疲労されていることとお察ししています。

一日も早く、落ち着いた日々&生活に戻れますよう、祈っています。

それでは、また…。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

