
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雛祭り

2011.03.03 22:56|暮らし

今日は風が冷たい一日でしたが、暦のうえでは雛祭り。

P3030015.jpg

梅が満開に咲いています。



P3030017.jpg  P3030008.jpg

子どもたちが帰ってきてから、ささやかな雛祭りをしました。
今日は雛あられや飴玉など、昔からあるおやつを食べ放題です。

P3030001.jpg

道明寺の桜餅も作りました~。
桜餅、大好きです。




話は変わって、先日の長女の誕生日のもうひとつプレゼントが、
ただいま我が家で暴走中です。

P3030012.jpg

3ヶ月の柴犬の咲ちゃんです。
名前はJINから取りました・・・笑

サークルをよじ登り、平気な顔で飛び越えちゃいます。
骨を折りそうでコワイ~~。

先住犬もいるので、もう1匹犬を飼う予定はなかったのですが、
5年生という年齢のせいか、最近長女にちょっと元気がないというか、
自分の感情を出せていないような雰囲気があったので、
なにか「わぁ!」と喜ばせたくて・・・



P2270003.jpg

それにしても、柴犬の仔犬はキタキツネみたいで可愛いですね~。
このまま大きくならなかったららいいのにと、ちょっと思っちゃいました。


テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

