スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

再会

2010.10.12 11:20|暮らし

昨日は、友人のお誘いで稲刈り前の田んぼに行って来ました。

夏のようなお天気で、久しぶりにお友達と会えた子どもたちは大喜び。
田んぼに入ってのどろんこ遊びやかくれんぼ・・・とっても楽しそうでした。
私にとっても、懐かしい友人との再会や、素敵な方たちとの出会いなど、
実りの多い一日でした。


せっかくの素敵な景色だったのに、またしてもデジカメを忘れてしまい・・・
ぼんやりした携帯画像しかないのですが、一枚だけ。

GetAttachment4.jpg

稲刈り後のはさ掛けの風景。

こういう風景をなくさないように努力している方たちがいること・・・
ほんとうに尊敬に思います。

スポンサーサイト

コメント

今はトラクターで袋詰めして終わりですからね。
家の前から稲刈りしている田んぼを見ていてもあっけなかったです。
こういう風景をいつまでも残してほしいものです。

ご挨拶

あゆさん、ご無沙汰しています。
少し更新がされていない様子ですが、お元気ですか。

季節の移り変わりを感じさせる風景で、ホッとしますね。
そうこうしているうちに、冬支度の頃。
着物も袷が活躍ですね。


さて、ワタクシ事ですが、Blogの名前を新しく「春秋手帖」と変更しました。
これはメインサイト「季織庵」を一旦休止することからの変更です。

あゆさんのBlogにリンクしていただいているBlog名「季織庵雑記帳」を
「春秋手帖」に変更していただけると幸いです。
メールアドレスがわからないため、このコメントを使用させていただきました。
…申し訳ないです。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

みかたまさんへ。

ご無沙汰しています~。

本当にいつまでも残してほしい風景ですよね~^^

霜月さんへ。

こんにちは。こちらこそご無沙汰しています。

まだ袷に手を通していなく、木綿ばかりのこのごろですが、
これから行事が多いので袷を着ておめかし、楽しみですよね^^

ブログ名が変更されたのですね~。
さっそく名前を変更し、遊びに行かせていただきますね♪



非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

