
--.--.-- --:--|スポンサー広告

昼も夜も

2010.09.30 21:27|暮らし
昨日は釣り三昧な一日でした。


P9290004.jpg

日中は漁港で・・・
キス狙いで行ったのですが、手のひらサイズのメジナのみでした。
普通なら持って帰らない大きさかも知れませんが、
メジナは初めてだったので味わってみることに。


P9300020.jpg  P9300022.jpg

身は三枚おろしにしてから揚げあんかけに。
骨と頭は捨てずにだしを取りました。
小さいと捌くのがちょっと面倒ですが、身はふわふわでおいしかったです♪


一度帰宅して、お弁当を作って夜の部へ・・・笑

夜はお馴染みのうなぎ。

P9300013.jpg

今日は50cm台が2匹、40cmが1匹でした。
右側のうなぎは胸がかなり黄色く、おそらくクダリウナギだと思います。


P9300026.jpg

もちろんうな丼にもしましたが、今回はうざくも作りました~。
今回のうなぎはクダリのためか、焼きのコツをつかんできたためか、
今までで一番おいしかったです。


テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント

山の幸から海の幸まで自力ゲットとは
銚子も商売あがったりだ~w

トム&ジェリーさんへ。

師を目指して、もっと精進します♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

