
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋のうなぎ

2010.09.16 21:17|暮らし
久しぶりに、うなぎ釣りに行ってきました。

P9150087.jpg

55cmくらいのうなぎが一本だけですが、ボウズじゃなくてよかった・・・笑


P9160091.jpg  P9160094.jpg

5人では分けられないので、今日の夫婦のお昼ごはんに。
白焼き→蒸し→タレ焼きで完成です。


P9160095.jpg

うなぎも野菜もお米もタダ・・・ほぼ0円のうな丼です・笑

土用の丑の日があるので、うなぎは夏の食べ物と思われがちですが、
これから冬にかけてがうなぎの旬だそうです。
水温が下がるので釣るのは難しくなるのですが、
もう2~3回は釣りに行きたいな。


テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント

すばらしーヾ(◎´д`)ノ

もう立派な釣り人だぁー(。-∀-)

トム&ジェリーさん、

こんにちは~♪

次回は釣り師と呼んでください・笑

すごい〜!

鰻を釣れるのもすごいけれど、こんなに綺麗に捌いて料理にしてしまうなんて。

魚はさばけますが、鰻はやったことないんで、こんなにきれいに出来るかなぁ。その前に釣らなきゃ。

Re: ガビーさんへ。

大きいうなぎを捌くのは、夫の役目なんですよ~♪
はじめはボサボサの身になったりもしていましたが、今ではなかなかの包丁捌きです。

そのために、長~いまな板を自分で作っていました・笑
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

